*

重大発表

     ツイート  1      シェア



総勢約450名分の子育て。

約6年前からはじまった保育サロンコスギビーンズ。

最初は、その時パート勤務していた保育園の休日に

カフェの2階をおかりして、手遊びや親子遊びをしたのがきっかけ。

参加してくれたママの子育て相談がきっかけで、

次は、おひとりずつ、育児相談コーナーもはじめた。

ある日、いつものカフェの2階から下を見ると、、

\\まるで人気占い師のように、行列ができていた。。//

その時は、ブログもまだ書いていない。おそらく口コミのみだ。

事態がすぐに理解できなかった。。

\\みんな赤ちゃんを抱っこをして並んでくれている//

こんなに子育てに心配な気持ちを抱えいるママたちが

いる。。。

ひとりひとり、話しを聞くと、みなさん一生懸命、頑張っているからこその、悩みが多く、

何一つ不安に思うことはない。

ただ、産後ホルモンのバランスは非常にに乱れているし、それもあってのこともあると思う。

\\そのままの子育てに自信をもってほしい//

だって、そのままで十分だから。

っと強く思った日を最近よく思い出す。

その数日後、その年の年度末で保育園勤務を辞めると決意して、ビーンズファミリーという小さな会社を設立すると決めた。

その日から、保育士経験と学生時代のコンビニと掃除屋さんのバイトしかやった事のない私が30万円を握りしめ、経営する側になった。

はじめて見る、漢字。読み方を調べて、意味を調べる事から始まり、それと平行しながら、保育サロンの活動スタート。

(法務局に何度電話して、細かな事まで聞いただろうか。。。最後は名前と顔まで覚えてもらって。。💦)

これまでに、総勢約450名程の親子のみなさんと出会い。卒業生の子どもたちが、逞しく成長して帰ってきてくれる。ピカピカのランドセルを背負って✨

《約450名分の子育て》

ギャン泣き有り、大笑い有り、排泄事情や夜泣きあり、、、、出産秘話、ひとりひとりの子育てストーリー。

約450名分のみんなの子育て体験団を詰め込んだ急遽の

【子育て応援本📣】を製作したい!

保育サロンに通ってくれたママ達と一緒に、子育て中のママや未来のママたちの応援本を作りたい!

数百通りの体験談、、、それは全てリアルで直近のもの。

コロナ禍での出産、ワンオペ育児、、みんなの先輩ママ工夫子育ても、載せていきたい。

その為に、

クラウドファンディングに挑戦します。

(1回目は、残念😢でしたが、今回も頑張ります)

準備が整いましたら、またお知らせさせて下さい。

未来のママの為に、これからの日本の為に。みなさんと一緒に、創りあげていきたい世界があります。

何卒、ご協力の程 よろしくお願いします✨

森田麻琴

NEW!!【メンバー募集】

オンラインでトイレトレーニング💕
 日本中のママパパ、大募集中!
   ご案内はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -未分類

  • PR
    [kattene] { "image": "https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51JbwmED8hL._SL160_.jpg", "title": "", "description": "アンソニーペーター社 くまのひも通し", "sites": [ { "color": "orange", "url": "https://amzn.to/34U6whE", "label": "Amazon", "main": "true" } ] } [/kattene]