*

そうめんパーティー@トイレトレーニングクラス

     ツイート       シェア



おはようございます。

はじめに。。。。

タイトルと話しがそれますが、、、毎回 1DAYイベントやこのトイレクラス、そして定期コースも。。最終回を迎えると、ママのみなさんにとても嬉しい感想のメールを頂きます。それが本当に嬉しくて嬉しくて、有り難いです。

私たちの励みとなっています。本当にありがとうございます。許可済みの方からブログへ公開へさせて頂きます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

夏のトイレトレーニングクラス全4日間 (母子分離)ですが、つい先日 振替日を含めて 最終回を迎えました。

定員5名・保育士2名のトイトレ! メンバーにより雰囲気もかわります。今回は女子4人男子1人♡

Mくんは 女子たちよりも1つ年上。1回目からまずは 1番にトイレへ行き、成功!その後に続き、はじめてオシッコ大成功!遊びも便座への座り方も優しく教えてくれました!

4日間リーダーでしたね! そして、友達に対しても優しいので、

ビーンズのトイトレは、オシッコが出てても出なくても 便座に座れたら、シールを貼ります。

トイレクラスは、保育園と同じような環境にとても近いです。

友達の影響力は絶大で、みんなで喜んだり、励ましたり、応援したり。。。!それが自然と出来るのです。

夏合宿的なトイトレクラス、みんな本当に頑張りました!

オシッコ大成功も成長の1つですが、ママと離れて遊び、おまけにトイレまで行けるようになるなんて、とてつもなく すごい事!

この夏 、一回りも二回りも成長した5人です!

最後の日は、恒例の

【そうめんパーティー】

(笑)

そうめん機が登場すると、、みんなソワソワルンルン♪しながら待っていました。

チュルチュル。。♡

みんなで食べると美味しいね!

モグモグ。。。♪

あー美味しい♡

みんなたくさんおかわりしてくれて、嬉しかったです(^ ^)

夏の楽しい思い出として、このトイトレクラスのそうめんパーティーいので、が仲間入りしてくれたら嬉しいです。

オシッコ大成功!おめでとう!

ひとりひとりの誘い方やタイミングなど、今後のおうちのトレーニング方法をメールでお送りしました。

そして、ご参加下さったみなさん、いつでもその後のトイトレ事情のご相談をお待ちしています^_^

遠慮せずに、メールを下さい♪

暑い夏の4日間、ご理解とご協力を頂きまして本当にありがとうございました!

濃く楽しい時間は 最高の夏の思い出です。

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -トイトレクラス・2歳~3歳

  • PR
    Jerrybox 補助便座