*

トイレトレーニングクラス(スイカさん)

     ツイート       シェア



こんにちは! 日曜日、いかがお過ごしでしょうか😊  私は 夏クラスのみんなの 記念アルバムを作っています♪

色んな事を振り返りながら、楽しく作っています!
先週は パンダクラスさんの後に、午後からトイレトレーニング【スイカクラス】がありました。

なんと あっという間の最終回。

スイカクラスは、5名の男子。母子分離で、のぞみ先生と私で 活動してきました。 ワイワイしながらも、けじめをつけて、過ごしてきました。

塗り絵やお絵かきをして遊びました!


最近の大人気の手遊び♪ ミックスジュースを歌いました(((o(*゚▽゚*)o)))


最後の日は 、頑張ったみんなへのお楽しみ会♪ 流しそうめんパーティーです。


『そうめんまだ?』『そうめん食べたい』『ご飯食べる』。。。。。笑

ずっと楽しみにしていた子供たちです。


トイレトレーニングがメインのクラスです。けれど、どんな事も日々の生活がとても大きく関わっています。


みんな トイレへ自分から行けるようになりました。

行きたくて、自分でズボンのウエストに手をかけて脱ごうと頑張ったり、

『まだ行かない.次に行くね!』

と自分で言えるお友達。


それも、ご家庭でも並行して 声をかけて下さったおかげです。スイカクラスのみなさん、暑い日ばかりでしたが4日間 通って下さいまして ありがとうございました。
スイカクラスのみんな、一緒にたくさん遊んだね。仲良しで元気なみんなが大好きです。おうちでもシール貼ってね(゚∀゚)

麻琴先生、のぞみ先生より

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -トイトレクラス・2歳~3歳

  • PR
    保育サロン「コスギビーンズ」で日本で唯一のトイレトレーニングクラスを運営、人気を博しているとしてトイレトレーニングが特集されています!