*

トイレ トレーニング クラスʕʘ‿ʘʔ

     ツイート       シェア



みなさん、こんばんは!

すっかり 秋ですね。 コスギビーンズでは、夏からスタートした トイレトレーニングクラスが ついに、ついに。。最終回を迎えました。(寂しいです。。)

ブドウクラスさん😊

お絵描きしたり、粘土したり、ダンス、絵本読み聞かせ、ボール遊び。。。たくさん 遊びながら、 合間にトイレへいきました。

これまで オシッコのタイミングが合わなかったお友達が  出るようになって、お家でも習慣になっているとの事や、たくさん嬉しいご報告を頂きました。

(シートとのぞみ先生のエプロンがおそろ。。笑)


トイレトレーニングは、やってみないと分からないことばかりです。

意気込み過ぎず、まずは 便座に座って見る事から😊長い目でみて、楽しく ゆるくが、ビーンズのオススメです。
最終回は、母子分離でのトイレトレーニングを頑張ったみんなで 流しそうめん→事情により 流しうどん 笑

流れるうどんを見つめる、2人。。。

『おもしろいね〜』『ね〜〜』と、何度も言っていた2人。はやく食べたくて ずっと待っていたのです(((o(*゚▽゚*)o)))

リーダー的存在のTくんも合流してみんな大喜び!みんな たくさん おかわりしました! しかし、よく食べましたね〜〜✨😊


ママと離れても 楽しく遊べて、おまけに トイレの便座にも座れるようになりました!Tくんは、男の子用トイレでも。。。♪

トイレへ行ったあとは、好きなシールを1つ選んで貼ります。

とっても楽しい時間です。
トイレトレーニングクラスは、とっても少人数の母子分離クラスでもあります。子供たちにも何で遊びたいかを聞いて決めています。

次回は3月に開催予定です。

ブドウクラスのみなさん、 ご協力頂きまして ありがとうございました。

ひとりひとりにあった、誘い方や排尿間隔の目安など、個別でメールをお送りしますので、少しお待ちくださいませʕʘ‿ʘʔ

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -トイトレクラス・2歳~3歳

  • PR
    保育サロン「コスギビーンズ」で日本で唯一のトイレトレーニングクラスを運営、人気を博しているとしてトイレトレーニングが特集されています!