*

ローリングストックの術♪

     ツイート       シェア



【お知らせ】

保育サロンコスギビーンズ 秋のクラスメンバー募集開始です。ハロウィンやクリスマスイベントもあって、ワクワク♪

………………………………………………………………

こんばんは!

ビーンズファミリー栄養士のタエです。

今日は“非常食”についてお話をしたいと思います。

非常食と聞くと、

乾パンやアルファ米などのイメージがありますが、

最近はレトルトやフリーズドライ、缶詰などでも美味しそうな物もズラリ(o^^o)

しかもネットなどでもすぐ手に入りますね。

離乳食のお子さまがいるご家庭では、離乳食のレトルト・ベビーフードなども。

食べた事がない食材が入っていないかだけ、気をつけてチェックしてみてください。

ローリングストック(一定量を保ちながら、古いものから使う)がやはりおススメです。

これは、災害時だけでなく、ママの体調が悪くてご飯を作れない時にも役立ちます。

ママは具合が悪いとき、疲れていて辛いとき、無理をせずにこういったものにも頼ってみるのいいのでは♪

離乳食のレトルトは特に、塩分量や添加物など、

厳しい審査のもと作られているので

安心して使って大丈夫です(╹◡╹)

大人用でも、“無添加”や“減塩”などのものも市販されています。

これなら小さいお子さんへの取り分けもしやすい☆

夏の疲れが出やすい時期ですので、

皆さんお気をつけてお過ごし下さいね(๑・̑◡・̑๑)

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -栄養士

  • PR
    五味太郎さんの『きんぎょが にげた』(福音館書店)