*

0歳〜3歳頃の信頼関係って。

     ツイート       シェア



こんにちは。保育士の森田麻琴ですʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

今日は、

5/5(土)こどもの日。

そして、二十四節気の中での【立夏】暦の上では、夏の始まりです。今日から田んぼへ水を引き、田植えをされる農家も多いようです。

今日、明日とグングン気温が上がっていくようです。

こまめに水分補給を忘れずにしましょうね。

【保育サロン コスギビーンズ の手遊び動画】

子育て中のみなさんの生活の中の色々な場面でお歌をとりいれてもらいたいなぁ。と思い、動画配信をはじめました。

スキンシップで信頼関係も深まりますが、触れ合うだけでなく、お子さんの耳から入ってくる ママの歌声♪も安心感に満たされます。

0歳〜3歳頃は、信頼関係の基盤ができるのです。毎日 忙しくすぎさるくらい、子育ても忙しい時期ですが、だからこそ大事な時。

【どんな時に歌ってみる??】

・オムツ替えのとき

・お散歩中♪

・お風呂の中でも

・ドライブ中

・あっ、なんかグズグズちゃんになるかも?!と察した、前にお歌を。。!

など、、どんなシチューエーションでも♡

★むすんでひらいて

★納豆の歌

★数字の歌

★ミックスジュース

★お弁当箱の歌声

★アンパンマン

★グーチョキパー

など、配信中です。鼻歌だって、オッケー♪

これからも、普段 コスギビーンズのクラスで歌っているものに限らず、親子遊びに手遊び♪どんどんお届けしていきます。

それでは、またʕʘ‿ʘʔ

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -動画

  • PR
    バスがきました (とことこえほん)