*

心豊かにʕʘ‿ʘʔ

     ツイート  1      シェア



こんばんは★ 武蔵小杉 保育サロン コスギビーンズの森田麻琴です。早いものでGWも折り返し地点まできましたね。私は 一時保育事業準備に集中していますʕʘ‿ʘʔ

【ビーンズメンバーのみなさまへ】夏クラスのご予約を頂きまして ありがとうございます!!本当にありがとうございます!!!! 5/6(土曜)より順番にご案内メールをお送り致します。どうぞ よろしくお願い致します。

今日は、いつものレポをお休みしまして、みなさんにも可愛い赤ちゃんのお写真を♪(虫が苦手な方は、シューーーっと 早めに通り過ぎて下さい (>人<;)

ビーンズメンバーの方々から とってもワクワクするお写真を頂いたのです♪(ありがとうございます!)

卵から出てきたばかりのカマキリの赤ちゃん達です!

私も子供のころ カマキリの卵を見つけては 持ち帰り、虫かごに入れて観察していました。 武蔵小杉にきてから 一度も見つけた事がなかったので、お写真を頂いて 嬉しかったです!

その様子をジッーと 見つめているSくん^ ^

動物とのふれあいもとっても大切だと思います。 それと同じくらいに 自分よりもとても 小さな 小さな 虫や草花に触れたりする事も 心が豊かになっていくと思います。保育園でも お散歩の時には、子供たちの興味がわいてくるような言葉がけをしています。

春は とっても鮮やかな草花がたくさんあります。

『このお花 綺麗だね』『こっちのお花は 小さいね〜』『これは 赤いお花だね。これは 何色かな?』

親子の会話もどんどん 膨らんでいきます。 耳からは たくさんの言葉、鼻からはお花のいい香り、耳からは 蜜を吸いにきた ミツバチのブンブンする音。

五感で季節を感じます。

こちらもビーンズメンバーの方に頂いたお写真です。遠足へ行った時に (お弁当を食べた後)、アリさんを探しているところです。

『あそこじゃない?あそこにいるんじゃない?(アリ)』みんなで下を見ながら探していました。

アリを探していたら、白いモンシロチョウが飛んできて 、話題は 蝶々になりました♪こうやって、楽しい会話は続いていきます。
ぜひ、公園などへ遊びに行かれた時には 、春ならではの、 親子の会話も楽しんで下さいね♪  ママとたのしい会話(思い出)は、ずっと お子さんの心の中に残ります♡

最後までお読み頂きましてありがとうございました★

NEW!!【メンバー募集】

クラウドファンディングに挑戦中です!よろしくお願いします✨ 🎃保育サロン秋クラス
 1〜3歳の親子を大募集!少人数で安心。トイレトレーニングのお話しも充実。
   秋クラスのご案内

🌻子育て相談 マメピーの部屋🌻
断乳、夜泣き、産後ストレス、イヤイヤ期。0歳〜小学校低学年まで対象。詳しくはこちらです♪
   空きがないためお休み中

🏠一時預かり保育🏠
手厚い少人数保育。 新型コロナウイルス感染予防の為、定員6組。毎月15日にご予約受付です。詳しくはこちらです♪
   一時預かり保育のご案内





日本で唯一のトイレトレーニングクラスを運営、人気を博しているとして、保育サロン「コスギビーンズ」のトイレトレーニングが特集されています!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -パンダクラス・2歳半~3歳

  • PR
    松谷みよこさんの『いない いない ばぁ』(童心社)