*

2017年 本年もよろしくお願いいたします

     ツイート       シェア



明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。みなさん、お正月はいかがお過ごしでしょうか。  ビーンズの活動は 10日からになりますが4日の本日より仕事始めです。

今年も ビーンズファミリーは みんなで笑って、みんなで成長して、みんなで、それぞれのペースで成長していける環境づくりへ向けて精進して参ります。

子育て。 みんなで子育て。地域で子育て。

今年もまずは 武蔵小杉から発信していきたいと思います。

さてさて、先日 保育園視察へ行って参りました。 どちらの保育園へお邪魔させてもらったかというと。。。。

茶々むさしこすぎ保育園。

http://chacha.or.jp/infos/index/00085

コスギビーンズは 一時保育(仮)への準備に入っています。

茶々さんの方針にとても共感出来る部分が多く、実際にゆっくりと園内を見学させてもらい、うなづく場面ばかり!

とくに、食育の部分では、泣きそうなにるくらい共感。

保育士のモチベーションも上がる環境づくり。

とても勉強になりました。

久しぶりの保育の現場!やっぱり最高でした。  私は保育園の匂いが大好きです〜

園長のすみこさんと一緒に♪

すみこさんは 子供たちにも大人気です。

茶々カフェは どなたでも お茶できるそうです。

私もこちらで 保育トークさせて頂きました。

とってもリラックスできる空間です。

茶々むさしこすぎ保育園 のみなさん、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -♡ブログ

  • PR
    バスがきました (とことこえほん)