*

ビーンズの昆虫博士!?

     ツイート  1      シェア



おはようございます!

5/4 (金)です。保育サロンコスギの保育士 森田です。今日から 仕事もお休みなので 今朝は海で朝ごはんです。

先日、卒業生のMさんから とっても嬉しいメールを頂きました。

ビーンズの昆虫博士!?Sくん! 幼稚園も楽しく通っているとのこと。。。表情からも分かります。

すっかり お兄さんのお顔です。

(この一番下に、カマキリの赤ちゃんの写真があります。苦手な方は気をつけてください♪)

Sくんは、毎日のてんとう虫のエサ探しをしたり、

てんとう虫のシーソー!を作ってあげたりしているそうです。

可愛いシーソー♡ てんとう虫は、高い所に止まると飛んでいきます。この後、ストローの先端にいったときは、飛んだのかな??

ジャーン、これは貴重なお写真です!わたしは川崎に引っ越してきてからは、見たことありませんでした。

カマキリの卵が孵化したところです。私自身も幼少の頃に飼っていたので、懐かしいです。

虫のお世話も一生懸命に頑張っているSくん。

命の大切さを学びながら、優しさや思いやりの気持ちも芽生えていきます。

貴重なお写真をありがとうございます。

幼稚園生活、楽しんでね(*´꒳`*)

みなさん、引き続き楽しいGWをお過ごしください♪

NEW!!【メンバー募集】

🎃保育サロン秋クラス
 1〜3歳の親子を大募集!少人数で安心。トイレトレーニングのお話しも充実。
   秋クラスのご案内

🌻子育て相談 マメピーの部屋🌻
断乳、夜泣き、産後ストレス、イヤイヤ期。0歳〜小学校低学年まで対象。詳しくはこちらです♪
   空きがないためお休み中

🏠一時預かり保育🏠
手厚い少人数保育。 新型コロナウイルス感染予防の為、定員6組。毎月15日にご予約受付です。詳しくはこちらです♪
   一時預かり保育のご案内





日本で唯一のトイレトレーニングクラスを運営、人気を博しているとして、保育サロン「コスギビーンズ」のトイレトレーニングが特集されています!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -BEANS卒業生

  • PR
    お話ビーズ・くるま