*

ビーンズの昆虫博士!?

     ツイート  1      シェア



おはようございます!

5/4 (金)です。保育サロンコスギの保育士 森田です。今日から 仕事もお休みなので 今朝は海で朝ごはんです。

先日、卒業生のMさんから とっても嬉しいメールを頂きました。

ビーンズの昆虫博士!?Sくん! 幼稚園も楽しく通っているとのこと。。。表情からも分かります。

すっかり お兄さんのお顔です。

(この一番下に、カマキリの赤ちゃんの写真があります。苦手な方は気をつけてください♪)

Sくんは、毎日のてんとう虫のエサ探しをしたり、

てんとう虫のシーソー!を作ってあげたりしているそうです。

可愛いシーソー♡ てんとう虫は、高い所に止まると飛んでいきます。この後、ストローの先端にいったときは、飛んだのかな??

ジャーン、これは貴重なお写真です!わたしは川崎に引っ越してきてからは、見たことありませんでした。

カマキリの卵が孵化したところです。私自身も幼少の頃に飼っていたので、懐かしいです。

虫のお世話も一生懸命に頑張っているSくん。

命の大切さを学びながら、優しさや思いやりの気持ちも芽生えていきます。

貴重なお写真をありがとうございます。

幼稚園生活、楽しんでね(*´꒳`*)

みなさん、引き続き楽しいGWをお過ごしください♪

NEW!!【メンバー募集】

🌸親子で保育サロンコスギビーンズ🎵
 【親子大募集】親子イベントへ遊びにきませんか
   ご案内はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -BEANS卒業生

  • PR
    [kattene] { "image": "https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51JbwmED8hL._SL160_.jpg", "title": "", "description": "アンソニーペーター社 くまのひも通し", "sites": [ { "color": "orange", "url": "https://amzn.to/34U6whE", "label": "Amazon", "main": "true" } ] } [/kattene]