*

《みんなでスイカ割り!》&《魔法の言葉》

     ツイート  1      シェア



こんばんは。土曜日の夜もブログを見にきて頂きありがとうございます!来週で8月も終わりです。早いすぎです。

8/28はビーンズファミリーの2周年記念✨なのですが、年末までは ゆっくり振り返りはできないので、セレモニーイベントとの時に思いきり 楽しみたいと思います!(今回は 午後の時間の開催で参加できなかったみなさん、ごめんなさい。。。.°(ಗдಗ。)°.)

また機会がありましたら、ぜひ!!
昨日のパンダクラスの様子です。

『スイカを割るぞー!!エイエイオッーーー!!』


子どもたちが持っているスティック! 自分たちで作りました。
こうやって、ママと一緒に 巻き巻き巻き巻き。。。。♡


《ハクション!》の くしゃみの後のTくん!可愛いすぎます。


Mちゃんは♡ハートのシールで巻き巻きペタン!


『しぇんしえ、出来た♡』Sちゃんはブルーや水色が大好き♪


せっかくスティックを作ったので、少しだけプチリトミック。。。のつもりが、トントントントン言っていたら、つい、

『トントントントン〜〜〜〜〜〜2〜ン』と口ずさんでしまった。。。苦笑  これがCMの力なのか。。

私、この写真好きです。後ろから見られてる気がする。。。。。。。。笑  そして、斜め右のIさんも可愛い。。。笑  カメラ目線のTくん!!!

今回のお写真は ママのみなさんが撮影して下さいました!ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
順番にひとりずつ。。。スイカを叩きます!

みんながNくんの応援に押し寄せてくれた図。 笑

『私もやりたいでしゅ ♡』 最後は1歳ホヤホヤのMちゃんもスイカ割りしました。

『可愛いスイカでしゅね ♡ なでなで』


さぁ、みんなでスイカを食べます!

振替えでイルカクラスのSくんが きてくれました!



みんなが スイカを食べているところを見るのが好きです。(←ちょっと変態。。笑)

パンダクラスは次回が最終回です。いつもお手伝いまでしてもらい、ありがとうございます! 次回も楽しみにお待ちしています!!


3歳になってくると それぞれの成長に合わせて、子育ての方針から幼稚園選び、習い事、、その子に合った道を選んでいきます。 これまでとは、生活スタイルも変わっていくと思うけれど、新しい変化を不安に思わず 『大丈夫』。

大丈夫って言葉は すごいです。

子供たちにとって『大丈夫』の言葉は、魔法の言葉。

ママから言われる『大丈夫』は、最強です。

私もそういえば 幼少の頃から 『大丈夫』『なんとかなる』って息子にも口癖のように言ってました。

言葉が運ぶ力ってすごいです。

言霊ですね。

そして、自分で発した言葉は ヒューーンと一周して自分へ帰ってきます。  私の元へも 今 帰ってきています。

私が 新しい事への挑戦で不安な時に、息子からもらう『大丈夫』の言葉。

『大丈夫っしょ〜』高校生の言い方なので チャラい。夏を満喫して日々楽しんでいるパリピ (笑)

感謝です。

魔法の言葉。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!

NEW!!【メンバー募集】

🌸親子で保育サロンコスギビーンズ🎵
 【親子大募集】親子イベントへ遊びにきませんか
   ご案内はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -パンダクラス・2歳半~3歳

  • PR
    [kattene] { "image": "https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51YSRBB951L._SL160_.jpg", "title": "", "description": "あっちゃんあがつく の絵本", "sites": [ { "color": "orange", "url": "https://amzn.to/36ZxMNF", "label": "Amazon", "main": "true" } ] } [/kattene]