*

自分で出来ますʕʘ‿ʘʔ

     ツイート  1      シェア



こんばんは!今日もBlogへのご訪問をありがとうございます。

【お知らせ】

夏のイルカ・パンダクラスさん、そして、スイカクラスのみなさんに ご連絡のメールをお送りしました。ご確認をお願いします♪


今日は トイレトレーニング(母子分離)のお話しです。 只今、スイカクラスの男子5名!燃えろ!夏のプチ合宿!(←勝手にタイトル変更 (゚∀゚))頑張っています!!

母子分離がはじめてのお友達もいるんですよ。それでも、ちゃんとオシッコ出ます♪

トイレクラスは ちょうど14時から開始なので、午睡後だったりします。 最初の頃は、ママと別れる時に ネムネムネムモードなので、涙が出ちゃったりしましたが、3回目にもなると、、、

寝起きでもすぐに気持ちが切り替えられて、

『ヒヒヒヒヒ  笑』

と笑顔でお部屋へ入っていけるようになります。

それって、すごいコトです。

気持ちの切り替え。

(ママの皆さんのご協力や私達ももちろん お部屋の環境や言葉がけ、空気感を工夫しています)
子供たちもは毎回 リュックやバックを自分でお部屋まで持っていき、水筒やタオルを所定の籠へいれます。

水分補給の時も 自分でとりにいって、座って飲みます。そして、ズボンやオムツの着脱も(ほぼ)自分で出来ます。

ほぼ。。。っというのは、汗ビッショリなので なかなか難しい箇所があります。

トイレトレーニングクラスですが、オシッコの事に限らず、子供たちの意識や生活習慣も高まっていきます。 5名の子供たちも3回のクラスですごく すごく!成長しています。


(先輩ビーンズさんたちのお写真です↑)

次回は 最終回です。そして、お楽しみの

《流しそうめんパーティー!!》

のぞみ先生と楽しみにお待ちしていますね!


座って、しっかり噛んで食べようね(๑˃̵ᴗ˂̵)

NEW!!【メンバー募集】

クラウドファンディングに挑戦中です!よろしくお願いします✨ 🎃保育サロン秋クラス
 1〜3歳の親子を大募集!少人数で安心。トイレトレーニングのお話しも充実。
   秋クラスのご案内

🌻子育て相談 マメピーの部屋🌻
断乳、夜泣き、産後ストレス、イヤイヤ期。0歳〜小学校低学年まで対象。詳しくはこちらです♪
   空きがないためお休み中

🏠一時預かり保育🏠
手厚い少人数保育。 新型コロナウイルス感染予防の為、定員6組。毎月15日にご予約受付です。詳しくはこちらです♪
   一時預かり保育のご案内





日本で唯一のトイレトレーニングクラスを運営、人気を博しているとして、保育サロン「コスギビーンズ」のトイレトレーニングが特集されています!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -トイトレクラス・2歳~3歳

  • PR
    アンソニーペーター社 くまのひも通し