*

自分で出来ますʕʘ‿ʘʔ

     ツイート       シェア



こんばんは!今日もBlogへのご訪問をありがとうございます。

【お知らせ】

夏のイルカ・パンダクラスさん、そして、スイカクラスのみなさんに ご連絡のメールをお送りしました。ご確認をお願いします♪


今日は トイレトレーニング(母子分離)のお話しです。 只今、スイカクラスの男子5名!燃えろ!夏のプチ合宿!(←勝手にタイトル変更 (゚∀゚))頑張っています!!

母子分離がはじめてのお友達もいるんですよ。それでも、ちゃんとオシッコ出ます♪

トイレクラスは ちょうど14時から開始なので、午睡後だったりします。 最初の頃は、ママと別れる時に ネムネムネムモードなので、涙が出ちゃったりしましたが、3回目にもなると、、、

寝起きでもすぐに気持ちが切り替えられて、

『ヒヒヒヒヒ  笑』

と笑顔でお部屋へ入っていけるようになります。

それって、すごいコトです。

気持ちの切り替え。

(ママの皆さんのご協力や私達ももちろん お部屋の環境や言葉がけ、空気感を工夫しています)
子供たちもは毎回 リュックやバックを自分でお部屋まで持っていき、水筒やタオルを所定の籠へいれます。

水分補給の時も 自分でとりにいって、座って飲みます。そして、ズボンやオムツの着脱も(ほぼ)自分で出来ます。

ほぼ。。。っというのは、汗ビッショリなので なかなか難しい箇所があります。

トイレトレーニングクラスですが、オシッコの事に限らず、子供たちの意識や生活習慣も高まっていきます。 5名の子供たちも3回のクラスですごく すごく!成長しています。


(先輩ビーンズさんたちのお写真です↑)

次回は 最終回です。そして、お楽しみの

《流しそうめんパーティー!!》

のぞみ先生と楽しみにお待ちしていますね!


座って、しっかり噛んで食べようね(๑˃̵ᴗ˂̵)

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -トイトレクラス・2歳~3歳

  • PR
    コンビ ベビーレーベル スタンド型補助便座 レーベルリーフ