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《簡単♪手作りアイス♡》

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こんにちは。

ビーンズファミリー栄養士のタエです(^-^)

暑い日が続き、冷たいものをたくさん飲んだり食べたりしたくなりますね(^_^;)

身体を冷やしてくれる食べ物もあるので、食事やオヤツに上手く利用しましょう♪

野菜:きゅうり、トマト、ナス、レタス、キャベツ

果物:キウイ、スイカ、バナナ、梨、りんご、オレンジ、パイン

市販のアイスやジュースには糖分も多く、糖質を代謝する為にビタミンを消費する為、ビタミン不足になりかねません。

そこで、手作りしてみてはいかがでしょう〜(^-^)

☆キウイの輪切りアイス

キウイを輪切りにして、手で持つ用の棒などを刺して、冷凍庫で冷やす。

☆フローズンヨーグルトアイス

プレーンヨーグルトにハチミツを混ぜて、容器に入れて、冷凍庫で冷やす。

*1歳未満のお子様にはハチミツを与えないで下さい

不要な添加物が一切入っていない、とっても簡単なアイスです(╹◡╹)

シャリシャリと食感も良いですよ♪

ぜひお試しくださいね(o^^o)

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