*

パンダクラスの母子分離の続き♪

     ツイート  1      シェア



こんばんは! 保育士の森田麻琴です。今日は朝からよく晴れて気持ち良かったですね。私はおかげさまですっかり元気になったので、今日は主人とリフレッシュしてきました(=´∀`) スッキリです。
先週の母子分離の様子です。 子供たち9人、スタッフ3人(保育士2人とアシスタント)。 保育園の配置数より1人多く、コスギビーンズでは手厚く、質の良い保育です。←自信を持って言えます。

その間に、トイレトレーニングも含め、遊びもてんこ盛り♪

今回は 安全面を第1に考えて、写真は以前よりも少ないのですが、かおり先生が一生懸命撮影してくれましたよ。

子供たちの様子をご覧下さい(*'▽'*)

なおこ先生の伴奏に合わせて、トンボになりました♪

手を繋いで一緒にリズム遊び!

ダンボールで電車ごっこ♪ 友達と一緒って楽しいんです。

ダンボールのトンネルくぐり♪

ガタンゴトン♪ ガタンゴトン♪

ジャーーン(=´∀`)出たーーー!!!

なおこ先生と一緒にガタンゴトン♪

女子も仲良く♪ 電車ごっこ。

楽しそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  4人で一緒に♪

みんなリズムが上手で写真がブレます(笑)

ジャンプ!

うさぎさんになって、ピョーーーン。

手がピーンと伸びていて、上手だよ。

お絵描きもしました♪  その間に順番にトイレタイム〜♪

 

ここの場所にいると安心するんだよね。 ママが迎えにきてくれた時に、直ぐに会えるもんね。 そこにいて いいんだよ (*'▽'*)  カメラを向けたら、ピースしてくれたyくん(ブレちゃってごめんなさい。。撮影は麻琴です。。汗)

『トイレへ行くーーー!!』と教えてくれて、便座に座るなり、排尿成功したんだよね。凄いです!

真剣に チョンチョンと描いてます。

 

 

 

 

ママと離れても 楽しく友達と遊べました。 離れる時は、寂しくて泣いていた子も 、

大好きな 《数字の歌》の時には 、自分の数字は何番かな?もう直ぐ 順番がくるかな? ワクワクしていました。

トイレを遠ざけていた子も便座に座り 、排尿できたり、、、。 ちゃんと トイレに行きたいと教えてくれたり。。頑張っていましたよ。

一回り 大きくなったパンダクラスの子供たちです。

ママが迎えにきてくれた時の ハグ♡ 見ていて、私たちも幸せな気持ちになりました。

大切なお子様をお預けくださりまして、本当にありがとうございました。  次回も責任を持ってお預かりさせていただきます。 ご協力いただきまして、ありがとうございました。

NEW!!【メンバー募集】

🌸親子で保育サロンコスギビーンズ🎵
 【親子大募集】親子イベントへ遊びにきませんか
   ご案内はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -パンダクラス・2歳半~3歳

  • PR
    [kattene] { "image": "https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61BdU0RWrbL._SL160_.jpg", "title": "", "description": "保育で使える! ワクワク手袋シアター (ナツメ社保育シリーズ)", "sites": [ { "color": "orange", "url": "https://amzn.to/370mrwC", "label": "Amazon", "main": "true" } ] } [/kattene]