*

ママと離れて遊ぶ♪

     ツイート  1      シェア



こんばんは。 今日は昼過ぎから雨が降り出した武蔵小杉です。 春クラス説明会や相談日にお越し下さったみなさん、雨の中をありがとうございました。 とても楽しいひと時でした。
保育サロンと関係のないお話しですが、 近所のスーパーで買った 40パーセント引きの生物を食べたら 大当たりして、蕁麻疹とお腹もゴロゴロ。。。久しぶりの冷や汗でした。 いや〜〜参りました!
さて!遅くなりましたが、パンダクラスのみんなのレポです。母子分離!頑張りましたよ!

まずは 自由遊びからスタートします♪ママと別れた後は、自分で靴を揃えたり、麦茶を出したり、トイレへ行ったり♪

寂しい時は 先生のお膝の上にいていいんだよ。

抱っこして欲しい時は 抱っこしながら 大型バス♪   Iくんもノリノリです!

この日は 春の製作です。タンポ遊び。。。♪

タンポを使ってペタペタペタペタ。。。 何ができるのかな?

上手にできています(´∀`*)

綺麗なピンク色だね!

桜。。。♪  パンダクラスの桜が咲き始めました。春は すぐそこまできています。

みんなの大好きな数字の歌もやりました!

最後はみんなで声を揃えて数えます

 

リズム遊びでは、お馬さんに変身!

 

ダンボール遊びもしましたよ。

 

パンダクラスさん、ママと離れても楽しく遊べました。  この経験は 子供たちにとって大きな自信に繋がっていると思います。 これから 少しずつ まずは 子供社会を楽しく過ごす為に自分自身で遊びや友達を通して学んでいきます。

次回は、最終回。。そして、卒業式です。

最後のパンダクラスもみんなで笑って過ごしたいと思います。
ブログをご覧下さりまして、ありがとうございました!

NEW!!【メンバー募集】

🌸親子で保育サロンコスギビーンズ🎵
 【親子大募集】親子イベントへ遊びにきませんか
   ご案内はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -パンダクラス・2歳半~3歳

  • PR
    [kattene] { "image": "https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51EB8ABQV3L._SL160_.jpg", "title": "", "description": "しりとりしましょ!―たべものあいうえお", "sites": [ { "color": "orange", "url": "https://amzn.to/2q7CgBb", "label": "Amazon", "main": "true" } ] } [/kattene]