*

【夏のお知らせ】と【消防署見学】

     ツイート  1      シェア



【お知らせ】お振替えについて。 振替えは HP新着情報からご予約できます。満席の場合は、カレンダーに表示されません。 今 現在は、7月、9月の振替日は満席となりました。 8月の振替日は 空席がございます。

*ビーンズメンバーのみなさまへ。メールでご案内しておりますが、欠席連絡が当日9時を過ぎている場合は振替え予約は出来かねますので、ご理解の程 よろしくお願い致します。
*ビーンズファミリーのお盆休み*8/12〜8/17にまでとなります。メールは いつでも受付ておりますが、お返事は18日から順番に基本的に3日以内にお送りしております。

どうぞ よろしくお願い致します。

はい😊 昨日の続きとなります。

ペンギンクラスとイルカクラスが消防署へ行ってきたお話しです♪

まずは、救急車から 見学させて頂きました。ピーポーだね♪

並んで順番に見学です。

優しくて 力持ちのお兄さん!

ジャ〜〜〜ん! 抱っこしてもらいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

『こっこれが 、ホースですかぁ??』

『これは 何だろう??』

なんだかワクワクドキドキするな♡

ペンギンクラスのお友達は、まだ少し早いかな?と思う見学も友達と一緒だと、興味が湧いてきたり、どんどん楽しくなります。 はじめての体験って、とっても貴重で刺激的です😊

『ママ、ここが中原消防署ですか??』

お兄さんに抱っこしてもらい、消防車に乗せてもらいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

消防車って大きいんだね〜(゚∀゚)

 

後ろにはカッコいい消防車も写ってるよ(^ ^)

『おっ!これは何かな?』

最後は お兄さんとハイタッチ♡

『お兄さん、どうもありがとう』

いつもみんなが見ているのは、走っている消防車や救急車。目の前にドーンとその2台があって、最初は不思議そうな子供たちでした。

(キョロキョロ♪とってもいい表情です)

その車両の詳しい事は まだ分からなくても、 本物の車両や現場で働いているお兄さんたちに会えた!っていうことは、きっと 楽しい記憶として みんなの心の中に刻まれる事と思います。

道で見かけた時も、

『この間、乗せてもらったね〜』『今日も赤くてピカピカしてるね。かっこいいね〜』こんな風に言葉をかけてあげて下さい♪

きっと 今までとは、違う反応が見られると思います。

はじめての体験の通じての【学び】がそこからはじまりす。

子供たちは、遊ぶ事から学びます。

さぁ、ビーンズの夏クラスも残り後半となりました。まだまだ遊びますよーー!!
・一時預かりのお問い合わせをたくさん頂きましてありがとうございます。詳細につきましては、7/24の内覧会へぜひ!お越し下さいませ(๑˃̵ᴗ˂̵)

↓↓↓

NEW!!【メンバー募集】

🎃保育サロン秋クラス
 1〜3歳の親子を大募集!少人数で安心。トイレトレーニングのお話しも充実。
   秋クラスのご案内

🌻子育て相談 マメピーの部屋🌻
断乳、夜泣き、産後ストレス、イヤイヤ期。0歳〜小学校低学年まで対象。詳しくはこちらです♪
   空きがないためお休み中

🏠一時預かり保育🏠
手厚い少人数保育。 新型コロナウイルス感染予防の為、定員6組。毎月15日にご予約受付です。詳しくはこちらです♪
   一時預かり保育のご案内





日本で唯一のトイレトレーニングクラスを運営、人気を博しているとして、保育サロン「コスギビーンズ」のトイレトレーニングが特集されています!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -ペンギンクラス・アンヨ~2歳, イルカクラス・2歳~2歳半

  • PR
    キュボロ (cuboro) キュボロ スタンダード 正規輸入品