*

素敵な作品ができました。イルカ2組さん♡

     ツイート  1      シェア



こんばんは。保育士の森田麻琴です。本日は2回目の投稿となります。

今日、イルカ2組さんと一緒に過ごしていて、あらためて実感した事があります。共感する事の大切さです。 ビーンズでは、マニュアルはなくて その日の子供たちの様子をすぐに把握して、その時に手遊びや段取りが変更します。

今日は、テンションが高いなと感じたら、その楽しい気持ちをキープしたままでも怪我なく 過ごせる 歌や手遊びで一度落ち着く。 とか、すぐに カリキュラムをするとか。。。色々です。

保育園で保育士として私がやってきた事です。

今日は みんなのワクワクがたくさん 伝わってきました。ムズムズ。。。^_^ なので、少し予定変更して、静と動と静!で活動しました。

 今日は、寝込んで描いてもオッケー!画用紙の上でも、どこからでも描いてオッケー! 
ママのみなさん、絵が上手♡
『ママ、何描いてるの?』
 

真っ直ぐの線路を描くよ、シューッ!
 
みんなで力強く 描けました! 子供たちの夢がつまった作品です。
イルカ2組さんの様子は また後日へ続きます^_^
お読み下さりありがとうございました!

NEW!!【メンバー募集】

🍉保育サロン夏クラス
 1〜3歳の親子を大募集!少人数で安心。トイレトレーニングのお話しも充実。
   夏クラスのご案内

🌻子育て相談 マメピーの部屋🌻
断乳、夜泣き、産後ストレス、イヤイヤ期。0歳〜小学校低学年まで対象。詳しくはこちらです♪
   マメピーの部屋

🏠一時預かり保育🏠
手厚い少人数制保育。新型コロナウイルスの影響により、6月の予約は6/1 午前9:00〜先着順!詳しくはこちらです♪
   一時預かり保育のご案内





この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -イルカクラス・2歳~2歳半

  • PR
    Jerrybox 補助便座