*

息子が2歳の時♪と携帯補助便座がおすすめ!

     ツイート  1      シェア



いつもブログをご覧下さりまして、ありがとうございます。

ここ最近は、ビーンズメンバーのみなさんや卒業生のみなさんから、オムツ卒業の話しやトイレへ行く事が習慣化されてきました!との、ご報告をたくさん頂いていて、嬉しいです!

ありがとうございます

寝起きのトイレタイムを楽しく続きている様子が目に浮かび みんなを応援しています!

先日、最寄り駅で卒業生の親子さんにバッタリお会いしました。久しぶりで嬉しくて、ミスドの前で3回くらいハグしてました、ママと(笑)

来年春に幼稚園生になるHちゃん!すっかりオムツ卒業して、今は パンツで過ごしているとの事♪  嬉しいです。

去年の夏から *トイレトレーニングクラスへ参加してくださり、ゆるくトイトレをはじめて、ストレスなく 無理なく♪   本当に嬉しいです!

(*トイレトレーニングクラス…ただいま日程を調整中です)

その話しの中で、ひとつ わたしにとっては 衝撃的な事実がっ!!

私も息子が2歳くらいの時に 『こんなのあったらいいなー』と思っていたもの。 それが、あったんです!いつから あったのでしょうか??ずっと前からですか?

携帯補助便座!!!!

そこで探してみたのです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

可愛いものを見つけました!
【可愛いパンダ( ͡° ͜ʖ ͡°)ブルー】

ピンクのパンダも見つけました♪

14年前にもあったのでしょうか?? お出かけの時とかいいですよね!とくに、トイトレをはじめたばかりの時とか、外出先のトイレは嫌だーとかなった時も、いつもの補助便座があれば安心♪ マジックで好きなキャラとか描いてあげたり♪

除菌シートも一緒に持参すれば、衛生面も安心♪

実家へ帰省のときもいいですね!

お会いした卒業生のママもその日もベビーカーの下の段に持参していたので、見せてもらったのです(電車の中でそーっと。。。笑)
息子が幼い時は、携帯補助便座に巡り合えなかったので、私は、早々に《立ってオシッコ♪》をマスターしてもらいました。立ってオシッコは、教えて上げれば簡単にできるようになるんです。

これ、楽チン!

2〜3歳頃の男子は 服の着脱も嫌がるくらい、身軽を好みます。何なら裸が大好きなんです! オシッコは便よりもトイレへ行く回数が多いので、便座へ座る事すら 面倒で嫌がる事が多い!!

そんな時は、立ちオシッコ!  本人も楽チンなので誘ってもほぼ嫌がりません( ^ω^ )   しかも、褒められて喜びます。オススメです。

あまりにもこの携帯補助便座にテンションがあがりこんなにたくさん見つけてしまいました!
これから夏休みもやってくるので、ご旅行や帰省の時も大活躍すると思います♪

今日も一日 お疲れ様でした^_^

最後までブログをお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

NEW!!【メンバー募集】

🌸親子で保育サロンコスギビーンズ🎵
 【親子大募集】親子イベントへ遊びにきませんか
   ご案内はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -ビーンズのオススメ

  • PR
    [kattene] { "image": "https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41zDCAgznAL._SL160_.jpg", "title": "", "description": "Jerrybox 補助便座", "sites": [ { "color": "orange", "url": "https://amzn.to/2Kj4xeV", "label": "Amazon", "main": "true" } ] } [/kattene]