*

クリスマスの絵本🎄🎅

     ツイート  1      シェア



こんにちは🎄

いよいよ来週はクリスマスです🎅

街の雰囲気も変わり歩いてるだけでもワクワクします🎵

そんなクリスマスに関する絵本を2冊紹介します☺️

1冊目

五味太郎さんの クリスマスにはおくりもの です。

五味太郎さんの独特の言葉遣いが私は大好きです。

この絵本も、心が優しくあったかくなる言葉で描かれていて私も何度も子どもたちに読んでいます。

いつもプレゼントばかりするサンタさん🎅

サンタさんだってプレゼントをもらいたいはず…

可愛らしい女の子とお茶目なサンタさんのお話です🎵

もう一つはまた違った一冊

ひぐちみちこさんの クリスマスおめでとう です。

ひぐちさんといえば、「かみさまからのおくりもの」で有名ですね。

かみさまからのおくりものを読んでから、私もファンになりました☺️

そんなひぐちさんの素敵な切り絵で描かれたクリスマスのお話です。

こちらはクリスマス(クリスマスとはなにか?)について、小さい子でもわかるようにとても易しく描いてあります。

クリスマスとはそもそも何なのか?何のお祝い?

大人が伝えようとしても難しくなることも、この絵本で分かりやすく伝えてくれるのでとても重宝してます。

切り絵の温かみもぜひ感じながら読んでいただきたいです☺️

みなさんのクリスマスのオススメ絵本はありますか?

ぜひ好きな絵本があったら教えて下さい☺️

それでは、また次回🎵

最後までお読みいただきありがとうございました😊

クリスマスにはおくりもの

クリスマスおめでとう

かみさまからのプレゼント

NEW!!【メンバー募集】

🎃保育サロン秋クラス
 1〜3歳の親子を大募集!少人数で安心。トイレトレーニングのお話しも充実。
   秋クラスのご案内

🌻子育て相談 マメピーの部屋🌻
断乳、夜泣き、産後ストレス、イヤイヤ期。0歳〜小学校低学年まで対象。詳しくはこちらです♪
   空きがないためお休み中

🏠一時預かり保育🏠
手厚い少人数保育。 新型コロナウイルス感染予防の為、定員6組。毎月15日にご予約受付です。詳しくはこちらです♪
   一時預かり保育のご案内





日本で唯一のトイレトレーニングクラスを運営、人気を博しているとして、保育サロン「コスギビーンズ」のトイレトレーニングが特集されています!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -ビーンズのオススメ

  • PR
    おうちへかえろ (とことこえほん)