*

手作りクリームチーズ🧀

     ツイート       シェア



こんにちは😊

のぞみ先生です‼️

今日は手作りクリームチーズの作り方をご紹介します🎵

毎度同じ繰り返しになりますが、のぞみ先生のレシピは色々省いて、びっくりなことが多いですが、簡単すぎる位簡単なので、気になる方はぜひお試しくださいね🤗

手作りクリームチーズの良いところは自分で塩加減を調節できるので、一番自分の好きな、あるいはお子さんの好きな味に調節できます😋

梅雨時期ですとカビやすいので作っていなかったのですが、梅雨が明けたので私もまたクリームチーズ作りを再開してみました❣️

それでは作り方です✨

(作り方と言う事でもないのですが…💦)

まずはヨーグルトを水切りします。

私はクリームチーズを作るときはヨーグルトたくさん使うのでヨーグルトメーカーで作っていますが、市販のヨーグルトでも作れますよ。

市販のものですと、おすすめは小岩井の生乳ヨーグルトです😊

水切りしたヨーグルトレモン汁を少しずつ加えて好みの味になったら完成です✨

ほんとにこれだけです🙆‍♀️

ラップなどで形を整えてもいいのですが、私はこのままにしています。スプーンですくって使っています🥄

水切りしたときに出たホエイはレモン汁とハチミツを加えて氷を入れてレモネードにして飲んでいます🍹

手作りクリームチーズはシンプルな味なのでサラダにも合いますし、パンにも、ナッツやレーズンにも合います✨

砂糖も不使用なので、ママのちょっとしたおやつにも罪悪感なく食べられます💕

ほったらかし、包丁なし、火なしで作れますので

ぜひ皆さんもお試しくださいね😆

それではまた明日✨

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -希先生

  • PR
    あっちゃんあがつく の絵本