*

暑さに負けない!パンダクラスさん。

     ツイート       シェア



こんばんは。今日も朝から暑い1日でしたね。連休初日、みなさん いかがでしょうか☺︎ 次回の各クラスで、日焼けしているお友達もいるかな( ͡° ͜ʖ ͡°)

さて!昨日のパンダクラスの様子を

☺︎のぞみ先生☺︎が

書いてくれましたよ〜♩

それではご覧ください( ͡° ͜ʖ ͡°)

この暑さにも負けず元気いっぱいなパンダクラスさんの様子をお届けします。

ママとお姉ちゃんとリンクコーデのMちゃんもうすぐ一歳♪

大きくなっておめでとう!お誕生日楽しみだね♡

.

お姉ちゃんのMちゃん☺︎
少し照れながらもこの100点満点笑顔!

Tくんもおはよう♪

まこと先生に呼ばれてニヤニヤ( ´∀`)

.

.

Hくんも元気におはよう!

今日もおうちやお外であったことをたくさんお話してくれました。

大好きなパパとママの話もしてくれたね♪

.

.

.
乗り物のお洋服がとってもお似合いのNくん(^ ^)
今度色んな乗り物のお名前、教えてね(๑˃̵ᴗ˂̵)

.

.

.
ふわふわシフォン布でみんなの人数を数えました〜

ちょっとやめてよぉ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

でもなんとなく嬉しそうなYくん、。
.

.
おしゃべりがとっても上手になりました。たくさんお話ししてくれてありがとう、Sちゃん( ´∀`)

.

.

.

.
さて、この後は手遊びをしましたよ。

そして!!!
場所は変わり戸外へ。
何が始まるのかなー??

ワクワクワクワクワクワク!!

子どもたちの期待は最高潮へ!!!!
でもパンダクラスさんのみんなは きちんと待てるんだよね😊(先生のお話しが聞けて、お約束が守れます)

待っててね、見ててねってお話しがあり、ちゃんとお約束を守れました。

子どもたちにとって 待つ はかなり難しく高度なことです。

これも信頼できる大人、お友達、そして先生がいるから🎵

待っていれば楽しいことがあったな。

先生といればいつも楽しいことしてくれる

という経験の積み重ねが信頼関係を生み、きちんと待てることにつながります😊

一度や二度では生まれない、 そんな信頼関係が先生と子どもたちにすでに育まれている証拠ですね


お水が入ったら、水風船!!!

さっそく触ってみたり掴んでみたりつぶしてみたり仲良くお水を囲んでます✨




投げちゃうぞぉ!!

逃げながらも激写させていただきました。

風船割るのがとっても上手だったね。


意外と割れないなぁー

考えてYくんはこのあと沢山割ったね😊


風船の後はしゃぼん玉。

最初は息が強すぎたり、弱すぎたりうまくいかなくても、すぐにコツを掴んで、みんなしゃぼん玉マスター♪


そーっとね、緊張感が伝わります😊



とばしてみたり、とんだしゃぼん玉を触りに行ったり、しゃぼん玉遊びと一言で言っても沢山の遊び方があるのを子どもたちから教わります。


最後に記念撮影。

盛りだくさんの1日でした。

次回も楽しみに待ってますよー。

パンダクラスさんありがとうございました(^ ^)

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -パンダクラス・2歳半~3歳, 希先生

  • PR
    キュボロ (cuboro) キュボロ スタンダード 正規輸入品