*

苦手なトマトを克服♡の巻

     ツイート       シェア



こんばんは。

ビーンズファミリー栄養士のタエです(o^^o)

年長の娘。去年まではずーーーーっとトマトが苦手でした。

幼稚園に入り、毎日お弁当を持たせるのに、ミニトマトを入れられず(TT)

彩りが…(~_~;)赤系のバランを使ったりしてしのいでいました。

そこで去年の今頃、「ミニトマトの栽培セット」を購入!

種植えや水やりも娘と一緒に。

芽が出た時や、実がなった時は大喜びでしたよ♡(私も笑)

そしてパクリo(^o^)o

娘:オイシイ〜♡♡♡

夏には沢山収穫出来ました♪

娘もミニトマトを沢山食べるようになり、無事お弁当にもイン(๑>◡<๑)

自分で育てたものを食べる事が、私自身もとても新鮮で楽しかったです。

なので、今年も始めました♪

元気に育ってねー(^ν^)

ちなみに、ピーマンも苦手でした。

☆年少の時:食べない→理由「◯◯ちゃんが食べないから」

☆年中の時:食べる→理由「◯◯くんが食べれるから」

そ…そんな理由で……( ;∀;)

今は食べたり食べなかったり。

でも、ちゃんと成長してます(^。^)

だいたい、小学校入るくらいの時には、色んな物が食べれるようになっているそうです。

なので今、食べないからといってガッカリしたりイライラせずに(しちゃう時もアリ)、そのうち〜と思って楽しいゴハンtimeにしてくださいね(^_^)

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -栄養士

  • PR
    はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!