*

1、2歳の小麦粉粘土遊び。

     ツイート       シェア



★参加者募集中★

・保育サロン コスギビーンズ 春の体験クラス♪では、クラスで大人気の手遊びや絵本読み聞かせ、ミトンシアターで遊びます。クラスの様子が分かりますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

・一時預かり保育説明会(無料)では、保育の様子や活動内容を詳しくお伝えします♪ 預けてみたいけれど、ちょっと心配だな。。。、すぐには預ける予定はないけれど説明だけ聞いてみようかな。。。お散歩がてら ぜひ、遊びにいらして下さいね(*'▽'*)

おはようございます。近所のカフェからの投稿です。オープンと同時にお店へきましたが、あっという間に満席です。あと数分遅かったら、席は確保できなかったです。セーフ!!!

今日はペンギンクラスの様子をレポします!(写真が移動できない為、順番が変わりましてすみません)、なぜでしょうかね。いつになったら 使いこなせるようになりますでしょうかね、iPhoneシリーズ)

この日は粘土遊びをしました(๑˃̵ᴗ˂̵) 秋クラスの頃と遊び方が変わっていて、粘土の楽しさも増して感じてくれているようでした!

ちぎったり、くっつけたり。

ビヨーン!! ヘビさんかな(๑˃̵ᴗ˂̵)

線路も発見しました(*'▽'*)

ママと一緒に小麦粉粘土遊び!楽しいね(*^_^*)

コロコロ。。。!こんな風にして、力の加減を調節しながら遊べるようになりました!

2歳になったお友達は 指先の使い方もグンっと上手になってきました。

(小麦粉粘土の作り方)

材料→小麦粉、塩、オリーブ油

食紅で色づけも出来ます。

お好みのかたさ、柔らかさになるまで、混ぜる。

一つにまとめてお団子にしたら、ラップに包み、

一度冷蔵庫で1時間程 落ち着かせると、遊ぶ時にしなやかな小麦粉粘土になり、伸びがいいです!

お塩は、防腐剤の役割と、もしも 口に入れてしまった時にしょっぱくてぺっと出せるようにです。

お外へ行けない時や病み上がりの時にも、オススメの遊びです。

防腐剤は塩だけなので、作ってから1〜2日で遊びます。冷蔵庫で保存してくださいね。

小麦粉粘土遊びって、本当に楽しいです。大人もハマるあの感触、常にニギニギ握っていたい。

ペンギンクラスみなさん、ご協力頂きまして ありがとうございました(*'▽'*)

楽しい週末をお過ごしください。

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -ペンギンクラス・アンヨ~2歳

  • PR
    アンソニーペーター社 くまのひも通し