*

ママの手作りおもちゃ♪ どんぐりマラカス٩( ᐛ )و

     ツイート       シェア 1



こんばんは。保育士の森田麻琴です。 今日はあひるクラスの日♪ Kくんのお姉ちゃんも含めて、6組のあひるちゃん親子のみなさんと楽しいひと時を過ごさせて頂きました!

本日のメニューは、、

手作りおもちゃ♪ 《どんぐりマラカス》作りです。
ビーンズのお部屋は  秋色です♪
 

赤ちゃんと秋を感じよう!  いつも見ている落ち葉でも まだお口入れてしまうお年頃なので、触れたりする事は少ないと思います。

今回は 拾い集めた落ち葉をしっかり洗い、あひるちゃんたちの元へ。。。興味津々です✴︎りえ先生と楽しんでいます(^ ^)
ひよこクラスから来てくれているKくんは、生後6ヶ月になりこの通り!
 
Tくんも安定の穏やかさです( ^ω^ )
 
ミノムシコロコロの親子遊びもしました。少しエクササイズにもなります。。少し。。。汗
 
ママが作ってくれた どんぐりマラカス٩( ᐛ )و
 
マラカスは テープでしっかり コーティングしてあります。カプカプカプ。。。(^ ^)
 


クルクル回って遊んでいるMくん♪

可愛いどんぐりマラカスの完成〜〜😍
ママの手作りおもちゃは 宝物です✴︎

今日は、マラカス作りの後に、看護師りえ先生の冬の感染症のお話もありました。
癒やしの和みのあひるクラスも 次回は 最終回を迎えます。早いものです。。 みんなの成長をみんなでお祝いしたいと思います。
あひるクラスのみなさん、今日もご協力下さいましてありがとうございました!
☆どんぐりマラカスですが、お口にいれるお年頃ですので 時々テープのチェックなどもお願いします。
コスギビーンズでは、手作りおもちゃタイムもありますよ。 市販の物よりも 結構 飽きずに遊んでいたりしますよ♪

冬クラスのあひるさんは、まだ若干空いております。ご興味ありましたら ぜひお越し下さい✨

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -アヒルクラス・ハイハイの赤ちゃん

  • PR
    でんしゃがきました (単行本絵本)