*

第1期生 卒業式。

     ツイート  1      シェア



おはようございます!

保育士の森田麻琴です。先週はイルカクラスの卒業式がありました。ずっと一緒に過ごさせてもらってきた子供たちなので、卒業という言葉だけでも、泣けてきてしまい、その日は 最初から最終回 と言う言葉を発していました。。

でも、サプライズで手作りメダルを首にかけてもらうと。。涙が溢れてきました。子供達とママのみなさんとの楽しい思い出が一気に思い出されます。

保育園勤務の時もそうですが、やはり自分のクラスの子供たちが可愛いのです。他のクラスの子供達も もちろん可愛いです。濃密に過ごした時間がたくさんあり、この気持ちは説明が難しいのですが、いつまでもずっと可愛いんです。

私はビーンズの子供達が 可愛いです。卒業しても ずっと( ^ω^ )

 ビーンズ最後の記念アルバムです。スタッフ全員で 心を込めて作っています♡

  

 お名前を呼ぶと誇らしげに 貰いに来てくれる姿に 嬉しくなります!
 
 
  

 ご卒業おめでとうございます! どうぞ胸を張って、幼稚園や保育園の門をくぐってくださいね。エイエイオー!

バス遠足の様子もまた後日( ^ω^ )
 

NEW!!【メンバー募集】

🍉保育サロン夏クラス
 1〜3歳の親子を大募集!少人数で安心。トイレトレーニングのお話しも充実。
   夏クラスのご案内

🌻子育て相談 マメピーの部屋🌻
断乳、夜泣き、産後ストレス、イヤイヤ期。0歳〜小学校低学年まで対象。詳しくはこちらです♪
   マメピーの部屋

🏠一時預かり保育🏠
手厚い少人数制保育。新型コロナウイルスの影響により、6月の予約は6/1 午前9:00〜先着順!詳しくはこちらです♪
   一時預かり保育のご案内





日本で唯一のトイレトレーニングクラスを運営、人気を博しているとして、保育サロン「コスギビーンズ」のトイレトレーニングが特集されています!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -イルカクラス・2歳~2歳半

  • PR
    五味太郎さんの『きんぎょが にげた』(福音館書店)