*

ママも完璧じゃなくて大丈夫✨

     ツイート       シェア



こんにちはのぞみ先生です😊

今日は金曜日❣️いよいよ週末ですね✨

皆さんいかがおうちでお過ごしですか?

さて、昨日のインスタライブでお話ししたことを少し詳しくブログに書きたいと思います😊

ママがいくら悪いとはわかっていてもつい声を荒らげてしまうことってありますよね。

もちろんずっとママがニコニコ元気で楽しく過ごせれば1番良いのですが、ママも人間なのでなかなか難しいと思います☺️

私がママたちにお伝えしたいのは、ママは完璧じゃないほうが子どもたちにとっても良いことがたくさんあると言うことです。

完璧でありたいと思うが故に、子どもたちにも強要したくなることもあると思います。

もし自分が間違っちゃったなぁと思ったら素直に謝ればそれでいいのです😊

そしてまた子どもたちも、生きていく上でたくさん間違います、たくさん悩みます。

その時にもママがいっぱい失敗して生きてきたならば、大きな心で子どもたちを受け止められるようになると思います✨

少し反省することも大切ですが、せっかくならば間違っちゃったなぁ〜と思った経験を良い方へ生かしていければ良いのではないかと思います😊

私も失敗はたくさんあります!

その度にしっかり謝っています。また子どもたちが壁にぶつかったときには、

わかるわかるそうだよね、ママもあったよ。

分かっていてもできないことってあるよね。

と言って一緒に悩んで、時には一緒におどおどして過ごしています。

ありのままで素直に生きていれば子どもたちにも自ずと伝わると思います✨

大丈夫です🙆‍♀️

またインスタライブでお話ししましょう🎵

最後までお読みいただきありがとうございました😊

良い週末をお過ごしください。🏠

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -未分類

  • PR
    Jerrybox 補助便座