*

絵本読み聞かせの時に♡

     ツイート       シェア



おはようございます。

今朝は暑くなるようです。昨日との気温差が激しそうですね。体調管理に気をつけて行きましょう。

今日は洗濯チャンス日??と思って朝から洗濯機がフル回転中♪

今日は、保育サロンのクラスでずっとお伝えしている、絵本の読み聞かせの時の素敵なエッセンス♡(← エッセンス 笑)

★★★

赤ちゃんの頃から、絵本の読み聞かせの時は 同じバスタオルやマットの上で親子で座って絵本を見る。

★★★

赤ちゃんの頃は、もちろんママがタオルなどを敷いてその上で読みます。

お子さんの成長につれて、絵本を読んでもらいたいときは 自分でそのマットを持ってくるようになります。(引きずってきたり。。可愛い♡)

★どんないいことが?★

お子さんは成長するにつれて活発になり、ジャンプ!かけっこ、バタバタ、。。笑 イヤイヤ期、色々な成長過程を辿っていきます。なかなかゆっくり絵本の時間を過ごす事が出来なくなってくる事もあります。(個人差有り)そんな時に 赤ちゃんの頃から、これを続けていると。。。

☆いつもの絵本マット=絵本の時間=ママとの大切な時間。

そのマットの上に座る事で、気持ちが落ち着き、ハイテンションの中でも座ってクールダウン。怪我の予防にもなります。

まだまだいい事がいっぱいあるので、

保育サロンのクラス活動中にもお伝えしていきます。

ご家庭で実践してくださっています♡ 許可を頂きましたので、少しだけ掲載致します♪

……………………………………………

絵本を読むときにマット?をひいてみました!R早速覚えたみたいで絵本と一緒に持ってきます^ ^かわいかったです!

Kも柔らかいところではお座り安定しなかったのですが、ちゃんと座れるようになりました^ ^

………………………

すごくおススメな保育士的プチ情報なので、実践してもらい 嬉しいです!ありがとうございます(╹◡╹)

赤ちゃんの頃から。。。♪ ぜひ、やってみてください。かわいすぎるっ!と思う出来事がたくさん待っています。

それでは、また♪

今日も笑顔でまいりましょう!

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -ビーンズのオススメ

  • PR
    保育で使える! ワクワク手袋シアター (ナツメ社保育シリーズ)