*

《卒業生の方から》&《歯磨きシュッシュッシュッー》

     ツイート  1      シェア



こんばんは!

雨ですね。。雨音を聞きながら大切なみんなの記念アルバムを作っています。 ほんとうーに!みんな大きくなりましたね! きっと ブツブツ あーだ、こーだ、独り言を言いながら作ってます 笑
秋の定期コースのご案内もはじまっています。ビーンズは【心が育つ場所】なので、その成長があからさまに 目に見えるものでは ありません。

けれど、卒業生のみなさんが幼稚園入園後に教えて下さいます。。
😊ビーンズでの流れが 、ほぼ幼稚園生活とそっくりなので すぐに生活に慣れました。

😆先生たちの手遊びや歌は 幼稚園と同じだったので すぐに楽しそうに歌っていました。

😀ビーンズで先生とトイレへいく習慣があったので、幼稚園でのトイレも嫌がらずに 行けてます。あと、外出のトイレ(補助便座無し)も全然平気なんです。よかったです。

など、少し先になったときに、実感します。すごく嬉しです。 これからも、ご縁の頂いた子どもたちを全力でサポートして、自己肯定感をどんどん高めていきたいです!

嬉しいです。

お子さんそれぞれの成長にあった カリキュラムと、何よりも。。《あったかい場所》とたくさんのみなさんに言ってもらえて、有難いです。

よかったら、《あったかい場所》に遊びに来てみまませんか✨😊 私も大好きな場所です。

そして、今日はもう1つ。

コスギビーンズでは 《何でも相談日》といつものがありまして、保育士と親子お二人とゆっくりお話をさせて頂いてます😊

その中でも、多いご質問の1つですが、

《《歯磨きがイヤ〜〜〜〜〜!!!》》

ちょうど1歳頃の子どもたちは 嫌がるお子様も多いのです。自我も強く出始める時期、嫌なんです!!

保育園は歯磨きに関する絵本を読んだり、歌を歌ったりして、ブラッシングしています。

そして、オススメ絵本のご紹介です。

歯磨きが記者となって、ポッポーとお口の中を走ります。この絵本を読み終わった後に、

『さぁ、次は○○○のお口の中へ出発しまーす』

と歯磨きの準備を進めて、

『ポッポー.シュッシュッーー、前歯を通りまーす。次は奥歯へ行きますよー』

など、絵本のセリフを真似っこしてのブラッシング♪ 楽しい時間になると思います。

お試しあれ♪ です😊

あの手、この手で楽しくブラッシング✨✨

今日も最後までブログをご覧くださり、ありがとうございました😊
↓こちらは 実家近くの 別名《狸ロード》。  子どもの頃はこの用水路でザリガニ釣りしてました😆✨

NEW!!【メンバー募集】

🌸親子で保育サロンコスギビーンズ🎵
 【親子大募集】親子イベントへ遊びにきませんか
   ご案内はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -ビーンズのオススメ

  • PR
    [kattene] { "image": "https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/513uYL51pNL._SL160_.jpg", "title": "", "description": "でんしゃがきました (単行本絵本)", "sites": [ { "color": "orange", "url": "https://amzn.to/2Qe4HIo", "label": "Amazon", "main": "true" } ] } [/kattene]