*

季節を思いきり楽しむ!一時預かり保育(╹◡╹)

     ツイート       シェア



こんばんは!

今日も一日お疲れ様でした。

ビーンズファミリーは一時預かり保育の日。どんより曇り空でしたが、雨も降らず 今日もたくさん歩き、遊んできました(╹◡╹)

商店街でも、紫陽花がたくさん咲き始めていました。前回のブログでの元気のなかった我が家の紫陽花もGoogle先生のおかげで復活しました!

すっごく元気になりました。

お散歩中に 子供たちと先生とこんな会話がありました。

先生『あっ、紫陽花が咲いてるよ』

先生『綺麗だね、青の紫陽花だね』

先生『Kちゃんは 何色が好き?』

Kちゃん『ムラサキ!』

先生『じゃあ、ムラサキの紫陽花があるか探してみようか?』

先生『うん!』

先生『Yくんも一緒に探してみようよ』

Y『うん!!』

この後に白やピンクの紫陽花をみつけては、みんなで大喜び!

公園で遊んでから、近所のペット屋さんでハムスターにバイバイをしてから、帰りました。

気持ちよさそうにネンネしているTくん。

少人数だからこそ、

子どもたちの興味に十分に耳を傾けて、たくさん会話を弾ませて、楽しいお散歩が出来ます。

季節のお花や空の色、におい、、の記憶と周りの大人の言葉は とても大切だと思っています。

今日もゆったり まったり、紫陽花の季節を満喫できました(╹◡╹)

本日も大切なお子さまをお預け下さいまして、ありがとうございました。

6月からは3時間コースもはじまります!お弁当の時間も楽しみにしています。

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -一時預かり保育

  • PR
    Jerrybox 補助便座