*

ママの気持ち

     ツイート       シェア



♪ママと一緒に保育園♪ 保育サロン コスギビーンズ 春のクラスメンバー募集中です♪お気軽にお問い合わせ下さい(*゚∀゚*)

★パンダクラスは満員御礼です。

ママの気持ち。。。。

(ママの気持ちが、お子さんにダイレクト伝わる)

クラスの時に何回もお伝えさせて頂いています。分かっていても、毎日 あっという間に過ぎ行く中で、忘れてしまいます。

その時の感情に流されてしまい、プンプン、モンモン、イライラ、ドンヨリ。。してしまう日。

つい、急かしてしまう言葉や荒い口調を発してしまい罪悪感に包まれる日。

一生懸命に子育てしているからこそ 自分を責めすぎたり。

子育てに 正確はなくて、数学のようにすぐに答えの出るものでは ありません。

心を育てているわけですから。

パパもママも その時の気持ちを素直に伝える。

心ない事を言ってしまったら、『ごめんね』

どんな些細な事でも嬉しい時は 『ありがとう』

ママが悩んでいる時は、お子さんも心が内に入ります。

ママが元気な時は、お子さんもチャレンジ精神旺盛です。

ママが悲しい時は、お子さんも胸がキューっとなりママな事を守らなきゃという気持ちが起こります。

母と子の繋がりは、想像するよりもはるかに強く暖かく 繋がっています。

お互いが 愛おしい存在です。

完璧なママにならなくていいんです。

一緒に育っていきます。

保育サロン コスギビーンズは、みんなで大きくなっていくところです。

子供たちもママのみなさんも先生たちも(*゚∀゚*)

心が豊かになる場所。

自分でYES、NOが言える子に。

今だけじゃなくて、長い目でお子さんの成長をみたときに 生きていく力を少しずつ育てていく場所。

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -♡ブログ

  • PR
    アンソニーペーター社 くまのひも通し