*

楽しい記憶(ペンギンクラス)

     ツイート  1      シェア



★保育サロン コスギビーンズ メンバー募集中♪

・パンダクラスは満員御礼となりました。ありがとうございます。

他のクラスは 空いていますので、ご興味ありましたら お気軽にお問い合わせ下さい(*゚∀゚*)

どなでも大歓迎です♪

こんばんはー!今日も一日お疲れ様でした。 暖かな日が続いていますが、明日は寒くなるようです。気温差で体調を崩さないように気をつけましょう(*゚∀゚*)

保育サロン コスギビーンズでは、各クラスが最終回を迎えようとしています。今日は ヒヨコ・アヒルククラスのでした。大きくなったみんなの様子を今度 ご紹介していきますね。

今日はペンギンクラスの様子です。ペンギンさんもみんな大きくなりました。この時期の子供たちは、体もそうですが、とにかく 心の成長が著しいです!!!

子育て中の色々な場面で、いつもはこう言ったら 機嫌が直ったのになぁ〜、このお気に入りのおもちゃを渡したら 切り替えができたのに。。。。

と、感じる事が増えてきたら、お子さんの心が成長している証拠です♪

お子さんの成長に合わせて、言葉がけやそのタイミングを変えていけたら 、とってもスムーズだと思います(*゚∀゚*)

この日のペンギンクラスさんは、パンのヒーロー作りとパラバルーン、そして、数字の歌遊び♪

ビーンズの製作物は、親子で出来る簡単なものになりますが、その中には きちんと年齢に合わせた発達のねらいが入っています。

ママのみなさんにお手伝いしてもらうところ、子供たちにやってもらうところ。

その時の製作物に関連する、手遊びやお歌。。♪ 全てが繫るクラスとなっています。

はじめてのことも みんなと一緒にやってみると 楽しいんです。

そして、何よりも大切にしている事、

【ママと一緒に作った】【友達や先生と一緒作った) 】

楽しい記憶や思い出が たくさん出来る事。お家に飾ってもらったりすると、それを見るたびに楽しい気持ちが思い出されます。

完成した モノも もちろん 宝物ですが

それを一緒に作った 楽しい過程の思い出は、子供たちの脳に刻まれていくと思います。楽しい思い出は、肯定感にも繋がります。

保育サロンコスギビーンズは、お稽古やお教室ではありません。

この間、ある方からご質問を頂きました。

(コスギビーンズで過ごしていると、希望の幼稚園へ合格できると聞きました。お受験対策などもしているのですか?)

最近は 街でお会いした方にも ご質問される事が多くなりました。

(お受験や幼稚園合格に関しては何もしていませんが、子供たちが成長していく上で 大切な事をメンバーのみなさんへ お伝えしています)

当たり前のようだけれど、習慣にしてもらいたい事。

メンバーのみなさんは、もうお分りかと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

さて、何でしょうか。

こんな 何ともイヤラシイ終わり方で、今日はおしまいにします。この続きを明日 書けるように頑張ります!!

眠くなり、白眼になってしまってるので

おやすみなさい★

NEW!!【メンバー募集】

🎃保育サロン秋クラス
 1〜3歳の親子を大募集!少人数で安心。トイレトレーニングのお話しも充実。
   秋クラスのご案内

🌻子育て相談 マメピーの部屋🌻
断乳、夜泣き、産後ストレス、イヤイヤ期。0歳〜小学校低学年まで対象。詳しくはこちらです♪
   空きがないためお休み中

🏠一時預かり保育🏠
手厚い少人数保育。 新型コロナウイルス感染予防の為、定員6組。毎月15日にご予約受付です。詳しくはこちらです♪
   一時預かり保育のご案内





日本で唯一のトイレトレーニングクラスを運営、人気を博しているとして、保育サロン「コスギビーンズ」のトイレトレーニングが特集されています!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -ペンギンクラス・アンヨ~2歳

  • PR
    お話ビーズ・くるま