*

ペンギンクラス★リベンジ!!

     ツイート  1      シェア



こんばんは。今日もブログをご覧下さりまして、ありがとうございます!まずは、こちらを♪

【ご予約受付開始のイベント&冬クラスはこの③つです😊 ぜひ、ご覧頂き 遊びにいらして下さいね✨

①保育サロンコスギビーンズ冬の体験クラス!(対象 0〜2歳のお子様)

②全6回冬の定期コース☆メンバー大募集中!(対象 0〜3歳のお子様)

③2017最後の1DAYイベント! タイトルが長くて、そして、少しずつ変更してますが。。。大人の私達の何気ない言葉も子育てに影響してくる?! 言葉の大切や子どもを信じる心の需要性】をみんなでティータイムを楽しみながらお話しさせて頂きます( ͡° ͜ʖ ͡°)

言葉がけって本当に大切です。

そして、行ってきました!ペンギンクラスの遠足♪リベンジです。前回が雨だったので、、今度こそはと。。。。!!! 晴れました(*'▽'*)  風も吹いてなくて よかったです。

小さなどんぐりの木もみつけたし♪

綺麗な銀杏の葉♡みーつけた。

お砂場遊びに夢中です♪

はじめてのお砂場遊び。デビューおめでとう!!!

このコップには宝物が入ってきます♪

じゃーーーん!いっぱい遊べば寒くないっ!

お山の上から『ヤッホーーー!!』

ぼくも山登りしたよ。大きい山から小さい山へ、トコトコトコトコ。。。

公園遊びの後半に。。。題して『すべり台コロコロ』という、平凡なネーミングをつけた麻琴先生。(本当は。。お山でやりたかったのですが。。。)  何故か金魚とドングリが同時に滑り台をコロがり、それをみんなが ワチャワチャ拾う遊び。

実際は、転がるスピードが速すぎたり、勢い余って バウンドしながら転がってみんなのジャンバーへアタックしたり。。。予想とは 違いましたが、楽しかったです。  みんながどんぐりを探す姿が可愛いかったです。みんなが笑顔であれば大成功♪

『ここが現場でしゅ!この滑り台の上から 金魚やどんぐりが流れるように落ちてきました!』滑り台コロコロ事件。

最後は順番に手洗いして、楽しかった遠足もおしまいです。

ペンギンクラスのみなさん、今日はありがとうございました😊  すごく楽しかったです。 次回は最終回です。このメンバーで遊ぶのも 残り1回、、(T-T)      記念アルバムも心を込めって作っています。また、お待ちしていますね(*'▽'*)

パーでイチゴを買ってきました。 そして、思い出すのは、、

コスギビーンズ御一行様  苺狩りツアーーーー!!!

また、行きましょう♪♪ 来年 の3月下旬の予定です!!

お子さんが苦手でも、ママが楽しめばオッケーですし、イチゴが大好物のお子さんは パクパク食べましょう。私もイチゴは大好物です(*^^*)

それでは、今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい★

NEW!!【メンバー募集】

🎃保育サロン秋クラス
 1〜3歳の親子を大募集!少人数で安心。トイレトレーニングのお話しも充実。
   秋クラスのご案内

🌻子育て相談 マメピーの部屋🌻
断乳、夜泣き、産後ストレス、イヤイヤ期。0歳〜小学校低学年まで対象。詳しくはこちらです♪
   空きがないためお休み中

🏠一時預かり保育🏠
手厚い少人数保育。 新型コロナウイルス感染予防の為、定員6組。毎月15日にご予約受付です。詳しくはこちらです♪
   一時預かり保育のご案内





日本で唯一のトイレトレーニングクラスを運営、人気を博しているとして、保育サロン「コスギビーンズ」のトイレトレーニングが特集されています!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -ペンギンクラス・アンヨ~2歳

  • PR
    松谷みよこさんの『いない いない ばぁ』(童心社)