*

麻琴の想像。

     ツイート  1      シェア



こんばんわ。

保育士の森田麻琴です。午後になって 雨がパラパラと降ってきた武蔵小杉です。夜なって雨風が強くなってきました。
本日 、何でも相談日にお越しくださったみなさま!ありがとうございました。ゆっくりとお話が出来るので わたしにとっても大切な時間です。

ペンギンクラスの様子をご紹介しまーす!まずは、1組さん( ^ω^ )
子供たちもママたちも みんなが仲良しなんです♡自然とコミュニティが出来たりして みんなで一緒に遊んでいます。 Tさん、大人気♡

手形も実際に塗っている所を見つめながら、落ち着いてペッタンできました( ^ω^ ) お土産をありがとうございました!!

アピールがとっても上手になってきて、座るときは、座る!も出来るようになってきました( ^ω^ )

鯉のぼり手形の順番を待っている間にママと一緒にブロック遊びをしました★

お靴のコーナー大人気♡  
『いらっしゃいませ〜』
『履いてみますかぁ?』
『この他に何色の靴がありますか?』 
『違うタイプの靴ならブラックがありますよ〜』
『あの棚の上の靴は この春の新作ですよ!』『ちょっとボク持ってきますね』
『これが 新作なんですけど、履いてみます??』
『今日は帰りまーす。ありがとう〜』 
 

と、あまりにもみんなが靴コーナーで楽しそうだったもので( ^ω^ )私の想像です(笑) ペンギンクラスさんは、最近 とってもお友達を意識して 遊んでいる事が良く分かります。 また次回も仲良く遊ぼうね〜^_^

お読み頂きまして、ありがとうございました!!!





\ 🍌 新着 手遊び動画🍓//
【🍄きのこの歌】みんな!一緒に歌おう♪きっきっきのこ〜〜〜!!。 ぜひ、ご覧下さいませ😎。手遊び動画は【コスギビーンズ 動画】で検索をお願いします


♪ メンバー募集中 ♪

🤗一時預かり保育♪
毎月15日より予約受付中です!詳しくはこちらです♪
   一時預かり保育のご案内



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -ペンギンクラス・アンヨ~2歳

  • PR
    保育で使える! ワクワク手袋シアター (ナツメ社保育シリーズ)