*

お待たせしました!

     ツイート       シェア



こんにちは! 大変 お待たせしてしまいました、ごめんなさい( ´Д`)y━・~~

久しぶりになってしまったブログの更新です。  春のなんでも相談日も始まっています。やっぱりご家庭の様子も詳しく把握できますし、こちらも一生懸命アドバイスさせて頂いています! ありがとうございます!
★夏の定期コースのご案内&お申し込みはこちらからお願い致します(╹◡╹)

それでは、ペンギンクラスの様子です!   ブログを見てくださっている みなさんは既にご存知の通り、ペンギンクラスは全員が男子!!男子クラスなのです( ͡° ͜ʖ ͡°)

この日のクラスは 1組お休みでした(体調は治ったかな?元気になっていますように。。!)

窓をつたい歩きしたり ひとりひとりが楽しく過ごしています(*゚▽゚*)

この日のペンギンさんは、リズム遊びをしたり、パラバルーンも♪

いつものお集まりでは、みんながお返事できるようになりました! 月齢は 様々ですが、友達の真似っこして 色んなコトも魔法のようにあっというまに出来るようになるのも この時期です!

最年少のYくんも♡ お返事できました。みんなに拍手してもらって嬉しそうだっなぁ〜(о´∀`о)

踏ん張っています。。。笑           トイレ トレーニングの絵本の読み聞かせです♪

パラバルーンでフワフワ〜〜〜〜〜〜〜!!

子供たちが自由遊びの時間は、男子あるあるのおちん〇〇の洗い方や、こんな症状の時は病院へ、そして成長に伴うお話もさせて頂きました。

 

子供たちの成長発達に合わせて、その日のカリキュラムも変更したりしながら遊んでいます♪

もうすぐ春の定期コースもおしまいです。 このメンバーで過ごすのも残り僅かですが、みんなでたくさんの思い出をつくっていきたいと思います。

ペンギンさん、次回はクラス遠足ですよーーー!! 良いお天気になりますように(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -ペンギンクラス・アンヨ~2歳

  • PR
    保育で使える! ワクワク手袋シアター (ナツメ社保育シリーズ)