*

ペンギンクラスの鯉のぼり♪

     ツイート  1      シェア



【お知らせ】

★ビーンズメンバーのみなさまへ『お豆便り』を送りしております!ご確認の程 よろしくお願い致します。
こんばんは。武蔵小杉 保育サロン コスギビーンズの森田麻琴です。  早いもので 4月も最終週ですね、ゴールデンウィーク突入です。みなさん、ご予定はお決まりですか??
武蔵小杉でも ベランダ等で鯉のぼりをたくさん目にするようになりました。コスギビーンズでも、元気な鯉のぼりが泳いでいますよ〜!!

出席を取るときに、呼ばれるとママのおひざへ戻ってこられました。お返事も上手にできました!

手遊びを歌っている時に、ガチャガチャのマラカスでずっとリズムをとっていたね〜。体も左右にゆらゆら♪

赤ちゃんの頃から足型も手型も嫌がらないで、クリクリお目目で観察♡ 足もこんなに大きくなりました!

お歌もダンスもとっても上手♪ あの腰つきは たまらん♡ ずっと 歌ってあのダンスを見ていたい。。^_^

ちょっと被った瞬間に (笑)  被せて、とって、かぶせて、とって。。。が 楽しかったなあ〜ʕʘ‿ʘʔ

いつものお集まりの時間です。

今日もいつものヒゲじいさんからスタート!

なんていいお顔!! みんなでお歌をうたったり♪

踊ったり♪

熱唱したり♪

笑ったり♪

この時期の子供たちは、ものすごく何でも覚えます。すごいです!!   成長も著しいです。

だからこそ、 ママへ何かを伝えたい時に自分で表現して、アピールして、周りへ伝えていく力も身につきます。   すこーし、先のお子さんたちを見たときに、今は 何を教えていけば良いのか、見えてくると思います。

シンプルですʕʘ‿ʘʔ

 

ペンギンクラス6人の男子が 、可愛いくて可愛いくて。 じゃれ合ったり、頭から突進したり、座ってものすごく集中して絵本見たり♪

ずっーと、見ていたい。

ビーンズ初の男子クラス。

ママたちが看護師りえ先生のお話コーナーの時には、引越し業者の様に 家具の移動 (笑) 本当に力があります!! 流れ作業のように家具を友達へパスしたり。。笑    本当に楽しかったです。

ペンギンクラスママのみなさま、いつもご協力下さいましてありがとうございます^_^

NEW!!【メンバー募集】

🌸親子で保育サロンコスギビーンズ🎵
 【親子大募集】親子イベントへ遊びにきませんか
   ご案内はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -ペンギンクラス・アンヨ~2歳

  • PR
    [kattene] { "image": "https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41SaNaJY%2BGL._SL110_.jpg", "title": "", "description": "バスがきました (とことこえほん)", "sites": [ { "color": "orange", "url": "https://amzn.to/2Zp8kju", "label": "Amazon", "main": "true" } ] } [/kattene]