*

遠足ごっこ♪イルカ2組。

     ツイート  1      シェア



こんばんは。保育士の森田麻琴です。

熊本の地震の影響で、被災された方々に深くお見舞い申しあげます。そして、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り致します。

あの日から とても胸が痛み 、心が沈みそうになりますが、ここで踏ん張って自分に与えられた仕事を精一杯やり遂げる事が大切だと思いました。その間 現地の新しい情報を集めて 行動していきます。
先日の遠足Dayは、雨で公園へ行けなかったので、みんなで遠足ごっこ♪をしました。はじめは、輪になって親子遊び♪


いつもの時間♪ この瞬間は みんな静止、そして、目はキョロキョロ。私の番はいつかな?ってお顔で 待っていてくれます。

ふんわりタイムの直後。この笑顔♡ 『ママ、楽しかったね』
遠足の予定の中に、小動物とのふれあい時間があったので、遠足ごっこの中にもビーンズふれあい広場ができました。小さなひよこちゃん♡ 1本指でそーっとなでなで(*^^*)


みんなで優しく なでなでなで♡


小さな ヒヨコちゃんは、この小さな卵の中にいれます。。。♡
小さなふれあい広場の登場で、子供たちのあらたな一面もみられました。 そっーと 手のひらに入れて、ママの所へ運ぶ姿がとっても可愛いかったです。 ビーンズも環境面やカリキュラムを工夫して 命の大切さを感じとっていけたらいいなぁと思います。
さぁ、イルカ1組さんの遠足ごっこ♪レポはまだまだ続きますよ〜〜!

Blogをご覧下さりありがとうございました。

 

NEW!!【メンバー募集】

🌸親子で保育サロンコスギビーンズ🎵
 【親子大募集】親子イベントへ遊びにきませんか
   ご案内はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -イルカクラス・2歳~2歳半

  • PR
    [kattene] { "image": "https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/31IX7Da8gdL._SL160_.jpg", "title": "", "description": "お話ビーズ・くるま", "sites": [ { "color": "orange", "url": "https://amzn.to/2O8b1ys", "label": "Amazon", "main": "true" } ] } [/kattene]