*

子育て禅語アカウント開設と二十四節気の霜降。

     ツイート       シェア



みなさん、こんにちは。

先日は二十四節気の霜降。

一つ一つ二十四節気が過ぎていくたびに、もうすぐ今年も終わってしまう。。。

終わってしまう。。。焦りが隠せません、、汗…

 

この日は、鎮守神社を参拝して感謝の気持ちをお伝えすると共に

境内でボーッと心を落ち着かせてきました。

 

頑張りますよーーーー!!

 

話は変わって、インスタグラムにて子育て禅語アカウントを開設しました!!

@kosodate1111zenngo

これまでは、コスギビーンズのインスタにありましたが

禅語ちゃんだけお引っ越しします♪

 

私が禅語に出会ったのは今から20年前のこと。

それまでは、名前も聞いたことありませんでした。

日々とても辛い時でしたので、笑顔もなく俯いてばかりでしが

ページをめくるごとに、心が晴れていき、あっという間に別人に。。

 

内面が変わると

発する言葉も変わり

表情も変わり、姿勢も、もう全てが激変していきました。

 

そして、今、息子も成人してこれまでの自分子育てや、保育士だった頃のこと、みなさんからの育児相談なども参考にさせて

いただきながら、従来からある禅語の言葉と様々な角度の子育て観を合わせて、子育て禅語が生まれました。

 

ピンっと立つ固い糸が

ふんわりした毛糸に

変わる。。。

 

そんな風になったらいいなって思っています。

@kosodate1111zengo

ぜひフォローお願いします😃

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -未分類

  • PR
    松谷みよこさんの『いない いない ばぁ』(童心社)