*

イベント【小麦粉粘土で遊ぼう❣️】ご参加ありがとうございました😊

     ツイート       シェア



こんにちは😃

今日は【小麦粉粘土で遊ぼう❣️】のイベントが開催されました🎶

久しぶりのオフラインのイベントでした😊

皆様ご参加ありがとうございました✨✨

さて、今日は4組の親子の皆さんが遊びに来てくださいました🤗

(お休みだったお友だちはお大事にしてください✨次回もお待ちしていますね😊)

まずはみんなで手遊びをしますよ🎶

⁡ひげじいさんビーンズバージョンです😊🙌

そのあとはシフォン布で出席を取ります🤗

どうやって数えるのかな〜??

じゃ〜ん!

こうやって人数を数えていきます✨✨

シフォン布の不思議な感覚に、喜んだり、ドキドキしたり💓

シンプルなように見えますが、全身で子どもたちは色んな感覚を味わっています😊

さて、本日のメインです!!

小麦粉粘土を作っていきます💕

小麦粉を触って〜

お塩を入れて〜

次はお水を入れていきます〜!

だんだんベタベタになってきちゃった💦

でも、大丈夫!少しずつ取れていきます☺️

最後にオリーブオイルを入れて

完成です!!!

小麦粉粘土を子どもとお家で作ると、粉が散らばったり、大変なことも多いですが、ビーンズファミリーのイベントなら大丈夫🎵普段は出来ない体験ができますよ😀

さて、それでは、コネコネタイムです🤗✋

素敵な作品が沢山出来ました👏

小麦粉粘土は、油粘土や紙粘土とはまた違った触感で、程よく柔らかくて、気持ちがいいです✨

イヤイヤ期のお子さんにもとってもオススメです🎶

イヤイヤ期のお話や、おもちゃのお話、お家でのオススメの遊びの話など、皆さんで盛り上がっていたら、あっという間に終わりの時間です✨

次回も是非いらしてください🤗

ご参加ありがございました‼️😀

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -未分類

  • PR
    でんしゃがきました (単行本絵本)