*

①まずは 大人(親) なのです。

     ツイート  1      シェア



みなさん、いつもブログをご覧下さいまして

ありがとうございます。

ビーンズファミリーはこの夏で5周年を迎える事ができました。今から約6年前の頃はカフェの2階をお借りして、みんなでお茶を飲みながら手遊びや育児の相談など今と変わらないアットホームな雰囲気でスタートしました。

とくに、宣伝などはしていませんでしたが、ある日からカフェの入り口は長蛇の列ができていました。

その光景を見て、思い切ってその時の勤務先の保育園を辞めて、ビーンズファミリーをたちあげました。

これまで約400組の親子のみなさんと楽しい思い出をつくってきました。それはどれも 私の宝物です。卒業生のみなさんは、今でも連絡を下さり、本当に嬉しく思っています。

そして、今 コロナをすぐそばで感じながら、その多大なる影響と向き合い、ビーンズファミリーは歩み続けています。

兼ねてからのお知らせの通り、2021年には保育園を設立予定です。

実は、数年前から保育園開園についてのお話しを頂いていましたが、自身の保育園勤務もあり、それがどれだけ重みのある運営なのか、良く理解している分、怖くて少し避けていたのです。

ですが、コロナの自粛期間。医療従事者のみなさんの預け先がなく、大変なご苦労をされていたり、テレワークの間少しだけ預かってほしい。。などたくさんの情報を耳にしていました。

それらの理由もあって、

武蔵小杉周辺は、保育園もたくさん増えてきましたが、ビーンズも小さな小さな保育園を開園していこうと決心しました。

コロナ禍を経験しながら、これからの時代に大切な、やっぱり【それ】だったか。。。のある保育園をつくっていきます。

今は、どんな事においても変化の時代です。

これから生きていく中で、あまりにも古い考えでは 生きづらくなってくるのでは。。。

っと思っています。

その為には、お子さんよりまずは 親(大人)です。

大人が 今の状況 を知る。

正しい情報を得る。

次回は、大切なそれ、についてお話しします。

麻琴先生より🌷

NEW!!【メンバー募集】

🎅2021・親子クリスマス会🎅
イベント参加のママ 大募集中!
   ご案内&ご予約はこちら

保育サロン再開に向けて
クラウドファンディング頑張っています!
応援宜しくお願いします!
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -♡新着情報♡

  • PR
    松谷みよこさんの『いない いない ばぁ』(童心社)