*

\\ビーンズファミリーより大切なお知らせ//

     ツイート  1      シェア



みなさん、いつもビーンズファミリーを応援して頂きまして、ありがとうございます。

本日は皆さまに大切なお知らせがございます。

(今日は少し長いです。。)

2012年からはじめたビーンズ。当日、私は保育園勤務しながら空いている時間にはじめました。子育て中のママのみなさんへ楽しい手遊びや親子遊びをご紹介したい、その気持ちで活動を続けてきました。

2015年 もっと幅広い活動へ、社会貢献へ繋げていきたいと思い、会社を設立。

レンタルルームをお借りしながら、これまで約400組程の親子のみなさんと楽しい思い出をつくってきました。

今日までこうして活動を続けていられるのは、ビーンズを見つけて、遊びに来てくださった全ての皆様のおかげです。

3年前には一時預かり保育も開始。手厚く あったかい保育が大好評を頂いております。スタッフ一同、気持ちを引き締め保育をしています。

そして2020 年。予想もしなかった新型コロナウイルス。それにより、ビーンズも泣く泣く休業せざるを得ない状況へ。

経営的にも非常に厳しい状態になり、日々思考で渦巻きながらも、ビーンズの理念を胸に刻みひとつひとつ乗り越えています。

一時預かり保育•保育サロンと、新しいお友達もたくさん増え、ビーンズハウスはまた笑い声が響いています。

そして、、、少し先のお話しですが、、

▪️武蔵小杉周辺地域は待機児童が多いため、それを少しでも解消したい

▪️この時代だからこそ 心を育む保育に力を入れたい(時代は大きく変化しています!保育や教育も変わります)

▪️卒業生が思春期や反抗期を迎える頃、思い出してもらえる場所、立ち寄ってもらえる場所を残して行きたい。

上記の理由から、

来たる2021年 春 ビーンズファミリーは、地域保育園を設立する事を決意致しました。

\\ビーンズファミリー保育園 武蔵小杉//

【ビーンズハウス内をリフォームします】

1階 保育サロン(子育て支援•育児相談)

2階 保育ルーム

3階 保育ルーム

定員10名(一時預かり含む)

土日は卒業生や地域の子育て世帯の方にもご利用して頂けたらと思います。

…………………………………………………………

準備が整い次第、園児の募集もはじまります。

(準備の段階で少し早まる開園にもなるかもしれません。)

保育ルームのリフォーム写真なども掲載しながら、みなさんへ経過をお知らせしていきます。

…………………………………………………

(最後に)

地域保育園設立(認可外)は、一切の補助金はございません。

ビーンズファミリー保育園設立へ向けて、クラウドファンディングを準備中です。

支援金でリフォーム、園児を守る保育園用品を購入していきたいと思います。

これから、一つ一つ準備を進めていきたいと思います。このような社会に役立つチャレンジができる事に感謝して、取り組んで参ります!

みなさま、クラウドファンディングが開始されました時には どうかご支援の程 よろしくお願い致します!

ビーンズファミリー保育園設立へ向けての決意表明と共に、今後もより子育て支援に力を入れた事業を展開していく事を宣言致します。

改めまして、どうぞよろしくお願い致します。

2020.9.2

代表 森田麻琴

🍙9/30 親子でおむすびパーティー🎉and絵本読み聞かせワークショップはこちら→https://blog.beansfamily.co.jp/2020/09/01/post-20697/

NEW!!【メンバー募集】

🎃保育サロン秋クラス
 1〜3歳の親子を大募集!少人数で安心。トイレトレーニングのお話しも充実。
   秋クラスのご案内

🌻子育て相談 マメピーの部屋🌻
断乳、夜泣き、産後ストレス、イヤイヤ期。0歳〜小学校低学年まで対象。詳しくはこちらです♪
   空きがないためお休み中

🏠一時預かり保育🏠
手厚い少人数保育。 新型コロナウイルス感染予防の為、定員6組。毎月15日にご予約受付です。詳しくはこちらです♪
   一時預かり保育のご案内





日本で唯一のトイレトレーニングクラスを運営、人気を博しているとして、保育サロン「コスギビーンズ」のトイレトレーニングが特集されています!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -♡新着情報♡, 未分類

  • PR
    はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!