*

のび〜〜〜〜〜る粘土(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

     ツイート       シェア



【ご予約受付開始のイベント&冬クラス】はこの③つです😊 ぜひ、ご覧頂き 遊びにいらして下さいね✨

①保育サロンコスギビーンズ冬の体験クラス!(対象 0〜2歳のお子様)→★★★

②全6回冬の定期コース☆メンバー大募集中!(対象 0〜3歳のお子様)→★★★

③2017最後の1DAYイベント! タイトルが長くて、そして、少しずつ変更してますが。。。大人の私達の何気ない言葉も子育てに影響してくる?! 言葉の大切や子どもを信じる心の需要性】をみんなでティータイムを楽しみながらお話しさせて頂きます( ͡° ͜ʖ ͡°)→→★★★

言葉がけって本当に大切です。

①②③‼️のどちらのイベントやクラスも、おススメです。

ぜひ、遊びにいらしてくださいね😊お気軽にどうぞ♪


こんばんは。今朝は寒かったですね〜! 日中はポカポカしていて、今日はパンダクラスさんは遠足へ行ってきました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )  ゆっくり みんなと遊べて楽しかったです。パンダさん、ありがとうございました!  順番にレポしていきたいと思います。

それでは、イルカクラスさん!! のレポです。

小麦粉粘土遊びをしましたよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎  小麦粉粘土は作ったら、冷蔵庫で一晩寝かすと しっとり、そして、伸びがいい!!!学びました!


こ〜〜〜〜〜〜〜んなに伸びます😊

美味しそうな《りんご》の完成♪ 

小麦粉粘土は すごく気持ちいい感触です♪

うわっ!!手にくっついた!!

お〜〜伸びる伸びる(^∇^)

粘土の感触はどうだった??


粘土は冷たいかな?それとも、あったかい?


子供たちに感じて欲しくて、先生は焦らしました。粘土の登場や遊ぶタイミングを。考えて、ワクワクしている時の目は こんなにキラキラ輝いています。


手のひらや指先の使い方も とっても上手♪

 



やっぱり手作り粘土は いいですね。 感触も匂いも♪ 大人がニギニギしていても 飽きません。


粘土遊びの後は、みんなの大好きなノンタンの絵本。 なおこ先生の絵本読み聞かせ、私も大好きです。


透明感のある澄んだ声なのです。


楽しいイルカクラスの時間でした。そして、次回はあっという間に最終回。 みんなで過ごすのもあと一回です。   記念アルバムの贈呈もあります!そして、冬のイルカクラスのご説明もありますよ。どうぞよろしくお願いします★

今日も最後までブログを読んで頂きありがとうございました。

おやすみなさい。

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -イルカクラス・2歳~2歳半

  • PR
    でんしゃがきました (単行本絵本)