保育士目線と母親目線で思う事\\気持ちを伝える//
 ツイート       シェア
【お知らせ】
😊11月一時預かり保育のご予約受付中です。
11/13.24 は、満員御礼です。他の日は若干空きがありますが、早めのご予約をオススメします。
【BEANS FAMILY の一時預かり保育の詳細・予約はこちらです】
保育士目線と母親目線で気持ちを伝える。
この間の続き になるのだけど、ここからお読み頂いても大丈夫です。けれど、この間ってなに?って気になる方はこちらをどうぞ♪どうぞ♪どうぞーー!!って強めのお誘い‼️ココです⭐️ 先週のクラス後に いつものように なおこ先生とお弁当食べて、その後にLAWSONにいって チョコ棒を買ってきてそれを食べながら満たされたリラックスムードの中 おしゃべりした事。
子どもたち(我が子も含め)に気持ちを伝える。
ごめんね。寂しいな。嬉しいな。
もちろん ありますよね。
もうすぐ2歳を迎えるお子さんの母でもあり、私は 16歳の子を持つ母。
我が子に 感謝の気持ちを素直に伝えています。
(この時に偶然 同じで驚いたのです)
なおこ先生は、
たくさんお昼のお弁当を食べた 娘ちゃんに
『たくさんご飯食べてくれてありがとう。嬉しいよ。』
って 食べ終わったその時に自然に 伝えていました。
私も 息子が幼い時から、お手伝いをしてくれた時や気持ちを伝えてくれた時、色んな場面で、
『とっても嬉しいよ。ありがとう』 『助かったよ。ありがとうー』
すぐ! 伝えていました。
伝える事が大事。
息子が中学生になった時。
いわゆる 思春期や反抗期 突入の時期。
同じ言葉を言った、出来事があります。。
私の中ニの頃とは 真逆の出来事っ!!
わお!ですよ、ほんと。。。(両親に心配をかけてしまったので、只今恩返し中です。。。
続く。。。。
明日はハロウィンパーティー😊
みなさん 今日も一日 お疲れ様でした。
おやすみなさい⭐️と