*

パンダクラスの小麦粉粘土!!

     ツイート       シェア



こんばんは!

コスギビーンズのブログへ遊びにきてもらいまして、ありがとうございます!!   今日のビーンズの活動は、【イルカクラス】みんなが 急激に急成長していて びっくりしました。(カリキュラムの流れを変更した程です)

ビーンズは 、その時の子供たちの様子で 、その日の流れを変えながら、そして、歌や手遊びも変更しながら、活動しています。

イルカクラスさんの成長と秋の夜長でじんわり感動しています。

イルカクラスのみなさん、今日は 聞き取りにくい声で (歌も)ごめんなさい。。(麻琴先生より)


そして、パンダクラスのみなさん お待たせしました!前回の小麦粉粘土の様子です!

(写真撮影は パンダクラスのママのみなさんです。ありがとうございます!!!)


さて、この白いお粉は何かな???

真っ白になるんだよ。


みんなもやってみる??

サラサラのお粉の正体は 小麦粉だよ。


麻琴先生にやや強引に白にされます 笑


今回の小麦粉粘土は やや柔らかめ。。になりました。冷蔵庫の野菜室で保存していた為です。なので、小麦粉を手につけてから、遊びました。


手にくっつく〜〜〜


お粉遊びって楽しいね(((o(*゚▽゚*)o)))

お姉さんになった、Uちゃん。妹のお名前も教えてくれましたʕʘ‿ʘʔ

私もパンダクラスに参加してまーす♡

ボクもいましゅよー♡ ボクのお姉ちゃんでしゅ↓

Aちゃんもお姉さんになりました!!

この日は、プチドッキリ♡ 小麦粉粘土の中に。。。

金魚♡

子供たちは、『見てー!金魚ーー!!』っと喜んでくれました。 小麦粉から金魚。。。笑

↑金魚パン 笑   (Mさん 作)

パンダクラスさんは 本当にエネルギッシュ!!  そして、さすが 最年長クラスです。 メリハリのある 流れで活動できるようになりました。

数字の歌もしましたよʕʘ‿ʘʔダクラスの小麦粉粘土遊び!とっても楽しかったです。 みなさん、いつもご協力下さいまして 本当にありがとうございます。

今日も一日お疲れさまでした😊

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -パンダクラス・2歳半~3歳

  • PR
    キュボロ (cuboro) キュボロ スタンダード 正規輸入品