*

初めてのはじき絵遊び✴︎

     ツイート  2      シェア



こんばんは。保育士の森田麻琴です。少し体調を崩してクラスをお休みしてしまいました。楽しみにしてくださっていたみなさん、本当にごめんなさい.°(ಗдಗ。)°.

明日のクラスから復活です!ご心配をおかけしました。
今日の武蔵小杉は 激しい雨でしたね。午後、少しだけ外出しましたが びしょ濡れでした。レインブーツ(結構長めの)履いてましたが、上から中に雨が入ってきました☔︎
お待たせしました!

先週のパンダクラスのレポになります😊

はじき絵をしました〜!!!    ジャーーーン!

(Iさんの作品です。 鎌倉の花火大会♡)


Tくん、なんだかとっても楽しそう〜〜〜😊

みなさんは もう花火大会は行かれましたか?

私は地元の花火大会と多摩川の花火へ 毎年行っています。 地元はとっても田舎なので、花火に集中していると いつの間にか、カエルが太ももに乗ってたりします。。笑

はじき絵は はじめにクレヨンで自由にお絵描き♪ Nくん、この日は もっと描きたい!って気持ちを教えてくれました!


『こしゅぎびーんじゅ ♡』(コスギビーンズ)と、私の目を見て言ってくれました、キュン死です。 アヒルクラスの時からビーンズちゃん。今は、最年長クラスのパンダさんになりました!

 


妹のMちゃんは、来月1歳です。歩けるようになりました(゚∀゚)
力強く大きな大輪の花火が描けました!ドカーン!っと音が聞こえてきそうです!  嬉しそうに見せてくれました!ありがとうHくん。


仲良し貨物列車♪シュッシュッー、ポー!!!


Sちゃん♡ 黒絵の具をペタペタ、ヌリヌリ、楽しそうに塗っていましたよ。お名前のひらがなも読めるようになっていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

お家で絵の具遊びは、なかなか 大変だと思います。そういう時は、お絵描きでもオッケー!  クレヨンの色当てクイズしたり、最後のお片づけまで、楽しく出来たら最高ですね!



次回は、トイレ トレーニングクラスの様子を少しだけレポしたいと思います(゚∀゚)

最後までお読み下さいまして、ありがとうございました!

NEW!!【メンバー募集】

🌸親子で保育サロンコスギビーンズ🎵
 【親子大募集】親子イベントへ遊びにきませんか
   ご案内はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -パンダクラス・2歳半~3歳

  • PR
    [kattene] { "image": "https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/31IX7Da8gdL._SL160_.jpg", "title": "", "description": "お話ビーズ・くるま", "sites": [ { "color": "orange", "url": "https://amzn.to/2O8b1ys", "label": "Amazon", "main": "true" } ] } [/kattene]