*

早速、出ました☺︎トイレ トレーニングクラス準備会♩

     ツイート       シェア



こんばんは! 今日は二十四節気の大暑でしたが、曇り空のせいか、武蔵小杉はいつもよりも過ごしやすかったですね。

そして!明日は 一時預かりの内覧会です。みなさん、お待ちしておりますね! お昼頃の時間帯はまだ空いていまよ♩ お散歩がてら、遊びに来てくださーい✨

先週末にスタートしました!

《完全実践!トイレ トレーニングクラス》この日は体調不良で3名欠席。。早く本調子になりますように。。。!お大事になさって下さいね。

説明会では、詳しい持ち物のお話しや トレーニング中のNGワード、子供たちの成長にとって大切なもののお話しをさせて頂きました。それから、オススメのトレーニングパンツなども♩

その頃、子供たちは。。。。みんなでブロック遊び♩ 盛り上がっていました(笑) 元気っ!!!

トイトレクラスは、オムツ卒業!!だけが ねらい♡では、ありません。母子分離。。。からくる、心の成長がオムツ卒業に近づくのです。

それに気がつき 声をかけて下さったママもいらして心から嬉しかったです!

心の成長や心の中は、目には見えません。けれど、私たち人間は 感じる事ができるので、子供たちのその時の様子やテンション(笑)を先回りして把握して、言葉をかけて、トイレへ誘います。
そうしたら、早速! この準備会で。。。

まずは、ほぼ全員がトイレスペースの中へ入り、満員に(笑)  ギュウギュウ〜〜

子供たちに 私が お話ししていると、早速!Sくん(パンダクラス)が自分でズボンとオムツを脱ぎ出したので、便座へ座らせてあげると。。。。(その時の表情がこれまた やる気満々のお顔でカッコよかったですよ!)

すると。。。。。

オシッコが《たくさん出ました☺︎!》

みんなで拍手〜〜〜〜!!!!褒められまくりです!誇らしげなSくん♩

そうしたら、その後に、『しーし』と私に教えてくれる、Sくん(イルカクラス)。便座へ座らせてあげると。、、、

《これまた たくさん出ました☺︎!!》

みんなに拍手してもらい、嬉しそうなSくんでした。カッコイイ〜〜♪

そして。。。私を見つめてくれるNくん!『座ってみる?』『うん!』

ニコニコ楽しそうに便座へ座っていたのでした!ずっと、ニコニコニコニコ。。☺︎

これが、トイレ トレーニングクラスのすごいなぁって思うところです。

友達と一緒&誘うタイミング&雰囲気で、たのしくオシッコできちゃいます。

ちなみに、たくさん褒められて 、子供たちは

たまりません💕

最終回での 流しそうめんパーティーも楽しみです♩
スイカ🍉クラス、ぶどう🍇クラスのみなさん、どうぞよろしくお願い致します!
最後までお読み頂きまして、ありがとうございました✨

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -♡保育サロンの様子

  • PR
    キュボロ (cuboro) キュボロ スタンダード 正規輸入品