*

夏のペンギンクラスも♪

     ツイート       シェア



こんばんは。今日は夏至。猛烈な雨風でしたね〜家を出てすぐに傘が壊れました。

ペンギンクラスのみなさんは 帰り道大丈夫だったでしょうか?今日は 足元の悪い中、ありがとうございました。
夏のペンギンクラスもスタートしました!もう、本当に可愛い♡   時間を何ども見るくらい 、あっという間で驚くほどです。

お休みだったMくん、お大事になさって下さいね。

雨の日なので、カエルのうたで親子遊びもしましたよ。

楽しくて、元気いっぱい!!だんだん写真もブレてきます♪いい事です!

シフォン布でフンワリ♡よろしくね!

今日のペンギンクラスは、お絵描きと七夕飾り作り♪

さぁ、お絵描きするよ!

ぼくは 2本一緒に描いちゃうもん♪ 最初は自由に描く!!

ぼくは、何色のクレヨンにしようかな(╹◡╹)

みんなで一緒に自由に描きます。 友だちと一緒だと何でも楽しい!

クレヨン拾い大会スタート!!

最初から、大人が思い描いているような、お絵描き遊びは出来ません。 紙やクレヨンを観察して、確認して、周りみて、クレヨンをバーンと全部だして、それを箱にしまって、またバーンと出して。。。笑

それを繰り返し、、やっと 紙に書く!イメージです。

あとは、ママも一緒に描いて楽しむ♪ 1番のポイントかもしれません。

ママと一緒に描いて楽しいと、もうたまりません。どんどん描いちゃいます!なんなら、すごーく力強くかけたり♪

凄いですよ、絵にもあらわれます♡心とか♪

みんな良く描いていました(╹◡╹) そして、何より楽しそうでした。

クレヨンもどーぞしたり♪

シュッとやったり、Kちゃんシュッと(笑)

体調もバッチリ元気♪元気♪良かった!

可愛い6人のペンギンクラスです。秋までどうぞよろしくお願いします♪
ペンギンクラスの様子はまだまだ続きますよ

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

お楽しみに♪

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -ペンギンクラス・アンヨ~2歳

  • PR
    とりかえっこ とりかえっこ