*

お弁当タイム♪

     ツイート       シェア



おはようございます!保育士の森田麻琴です。 今朝は寝坊して、予定変更の日曜日を過ごしています。 昨日の記事の続きで、ペンギンクラスのお弁当タイム♪
クラス遠足の時には ほとんどのクラスが お弁当持参╰(*´︶`*)╯♡をお願いしています。お天気が良いので みんなで楽しくお弁当を食べる!っというのも、ひとつのねらい(←保育カリキュラムの項目の中に目標とねらいというものがあります)なのですが、、

お友達とみんなで一緒に食べる事で、嫌いなものパクっと、食べられるようになったりします。

なので、ビーンズのママのみなさんには、おかずの中で 苦手な物も詰めてみて下さいとお伝えしています。

☆ビーンズでは 月齢別にクラス分けをしていますがのクラスの中でも 個人差は大きいです。お子さんにあった、お食事メニューをご持参頂ければと思います。離乳食も もちろんオッケーです!!

ママ達がお弁当の準備をしている間、子供たちは 《おべんとうばこ》のミトンシアターを見て待っています。♪これっくらいの、お弁当箱に♪

お手手をパッチン!!『いただきまーす』

おっ!いいね、いいね!Rくん!自分で食べる!

Mくんは、トマトも食べられるようになったんだよね!すごい!

おにぎりモグモグ。。。美味しいね!Yくん!

ムシャムシャムシャ。。。。!!Tくんも美味しいそう〜!

スープもあるよ!全部食べたら。。いちごもあるよ♡

自分でお口まで運べるよ。お外で食べると美味しいね╰(*´︶`*)╯♡

水分補給もしっかりと♪

 

 

 

ごちそうさまでした!

みんなモリモリ食べていました! 食べ後は。。お着替えをして、それぞれのベビーカーに乗り、バイバーイ!!!

楽しいペンギンクラスのお花見遠足でした。 ご協力くださり ありがとうございました(*´∀`*)

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -ペンギンクラス・アンヨ~2歳

  • PR
    コンビ ベビーレーベル スタンド型補助便座 レーベルリーフ