*

ヒヨコちゃん&春のお知らせ

     ツイート       シェア



こんばんは。保育士の森田麻琴です。いつもブログをご覧下さりありがとうございます!

みなさんへ、お知らせです(=´∀`)

☆この春、保育サロン コスギビーンズでは、ご新規のみなさまの募集は致しませんが

なんと!!あひるクラスさんのみ、赤ちゃん親子のみなさんを4組募集する事になりました!あひるクラスは生後4ヶ月〜1歳までのお子様です。

春クラスの目玉は、お花見遠足やポカポカピクニック♪ 武蔵小杉周辺で楽しく過ごします。

日程や詳しい内容はまた明日のご案内となります。

説明会も開催しますので、ぜひ、お気軽にお問い合わせください(≧∀≦)

さて、こちらは先日のヒヨコクラスさん♪この時期は 手や足を使う ふれあい遊びが大好きなんです。

糸巻きの手遊びで、Tくんの帽子やお靴を作りました。

 

♪Tくんの帽子〜〜〜〜〜♪の場面。楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こちらは、私が保育園勤務の時に良く遊んでいた、バスタオル遊びです。わらべ歌に合わせて、

ゆーらゆーらします。 このわらべ歌は、我が子の成長を想う母の気持ちが込められています。

ハンモックみたいで気持ちいいね(≧∀≦)

心地いいなぁ〜

そして、この日の最後は大好きな親子遊び。声を出して、ゲラゲラ笑っちゃいます。

ママと触れ合うこの時間は最高に幸せ♡

ネンネ期は あっと言う間です。この時期だからこそできる スキンシップや親子遊びで信頼関係の基礎が出来てきます。 心の栄養もたっぷりと♪

Tくん、どうもありがとう♪

春クラスも 心地良い春風を感じながら、のんびりゆったりと過ごしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡
最後までお読み頂きましでありがとうございました。

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -ヒヨコクラス・ネンネの赤ちゃん

  • PR
    はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!