*

嬉しい事がありました。

     ツイート       シェア



こんばんは!保育士の森田麻琴です。 今日も清々しい良いお天気でした( ^ω^ ) 今日は楽しみにもしていた、北鎌倉遠足♪ その様子は また明日にもしますね。

今週のイルカクラスでとても嬉しい事がありました。
 
この日はハロウィン🎃パーティー🎉
イルカさんは、先にハロウィンモビールをつくっていたので、この日は別のカリキュラム。 まずは、風邪が流行って来ているので、コンコンクシャんのミトンシアター!

全員がきちんと座って見ています!!  この年齢は 自我も更に強くなってきてだんだん。。大変なお年頃とも言われます。

時々、楽しくなってきて立ち上がりますが、声をかければちゃんと座れるのです。 少しずつ 集団行動が習慣になってきています。

すごく嬉しいです! 保育園でも もちろんこうやって座っています。 通園していなくても、その年齢のこども達と同じ事ができるようにこれからもアドバイスをさせていただきたいです。
 
そして、イルカさんの元へも来ましたよ〜〜オバケさんがっ!笑
はじめは、びっくりしていたけれど、、すぐに仲良し😍
最後はみんなとハイタッチ!!
またね( ^ω^ )
 
オバケは健康志向なので麦茶をくれました。
 


そして、踊りながら帰っていきましたとさ。

今年の全クラスのハロウィンパーティーが終わりました。寂しいなぁ〜

でも!すぐにクリスマス会があります!!

楽しみにしています!
【お知らせ】

ビーンズ冬の体験会をします!

ぜひ、こちらをご覧頂き 遊びに来てくださいね〜♪

こちらです 😍
 

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -イルカクラス・2歳~2歳半

  • PR
    でんしゃがきました (単行本絵本)