*

寒い冬の遊び方⛄️

     ツイート       シェア



こんにちは。ビーンズファミリー代表の森田麻琴です😄

寒さが厳しくなってきましたね。

今日1月20日 二十四節気(大寒)を迎えました。

 

寒いとどうしてもお家の中に篭りがち。

インフルエンザや胃腸炎も流行ってくるし。。。。ね。。汗

 

じゃあ、何して遊びましょうかね??💓

 

①お花紙ちぎり遊び♪(新聞紙もいいけど、パステルカラーのお花紙でテンションも上がる↑😄)

お口に運びやすい年齢のお子さんは気をつけてくださいね。

 

②お絵描きや絵の具遊び(思い切って絵の具 笑)

お子さんだけでなく、親子でとことん描きまくる!!のがポイントです。大人も一緒に描き出すと

子供の集中力も伸びますよ!!

その日は家事おやすみで、とことん!!

 

 

 

③小麦粉粘土や市販の粘土遊び♪

粘土の感触はストレス解消にも◎ 砂遊びと粘土遊び!!本当におすすめ♪

小麦粉粘土は、小麦粉、オリーブオイル、塩、お水を混ぜて、お好みの感触まで捏ねたら完成!!

遊び終わった粘土はラップをして、冷蔵庫で保管してくださいね!!室温のままだとすぐに痛みやすいです。

お部屋で遊んで、時々お外へ出たりして時々冷たい空気を吸い込む♩お散歩へ行ったり〜😄

 

ぜひ、遊んでみてくださいね😃

 

子育ても頑張りすぎず、いきましょう♩

 

 

森田麻琴

 

 

 

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -未分類

  • 2023年1月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • PR
    お話ビーズ・くるま