*

毎日が幸せになる禅語✨

     ツイート       シェア



前回の禅語ブログはこちらです⇩!

こんにちは!のぞみ先生です。

前回の禅語のブログにも書かれていましたが、

まこと先生が1番最初に購入した本を我が家にお迎えすることになりました!

なんと、すみっこぐらしの禅語の本です。

まこと先生が自分で読む用に購入したものが、息子たちの大好きなすみっこぐらしが出てくる本だったことも、何か意味があったのかもな…。と思います✨

私が本を持ち帰ったその日、息子がすみっコぐらしに反応して、夜寝る前に読んでいました。

すると

「この本はページをめくるごとに幸せになれるんだって」と

教えてくれました😊

息子なりにその後も読みながら何かを感じとっていたようです✨

ちなみに、私が好きな禅語はこちらです

子どもたちにも自分らしく生きてほしいです

また、禅語も大人だけでなく、もっと子どもたちに身近な絵本から、似た意味の教えを感じとる事ができます。

子どもたちと禅語を学びたいなという方は、絵本を探してみるのも楽しいですよ

例えば、山は是山水は是水ならば、

レオレオーニ作の「さかなはさかな」です。

レオレオーニさんはオランダのイラストレーターで、絵本作家の方で、禅語を知っているかは分かりませんが、大切なこと、人に必要なことは世界共通なのかもしれませんね☺️

これからも、禅語のお話やおすすめ絵本を紹介していきますので、ぜひブログをチェックしてみてください✨

それでは、のぞみ先生でした✨

NEW!!【メンバー募集】

ビーンズファミリー待望の
アプリ誕生‼️
   インストール(無料)

トイレトレーニング
ステップパンツのご案内はこちら♪
   詳細はこちら



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

新着情報はTwitter で

 -未分類

  • PR
    バスがきました (とことこえほん)